究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-01-01から1年間の記事一覧

【BGS】アラビアンコーストに隠された秘密!王族と庶民が共に生活する不思議な街?

東京ディズニーリゾートには様々なエリアがありますが、皆さんはどのエリアがお好きですか? エリアごとの雰囲気やBGMを楽しむのも、ディズニーの楽しみ方のひとつですよね。 今回は中でも東京ディズニーシーにあるテーマポートアラビアンコーストについて掘…

【インパ日記】スタンバイパスは取れる?12時入園になって変わったこと

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今月も見事年パスの抽選に当たったので、東京ディズニーシーへ行ってきました。 来月は抽選の倍率がとても高くなりそうなので、抽選でのインパはこれが最後になりそうです。 毎月当選させてくれてありが…

【インパ日記】10:30~ディズニーランドへ!エントリーの当選確率を上げる方法は?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 パーク再開から早4ヶ月。 今月も東京ディズニーランドへ行ってきました! 新アトラクションやクリパレのスイーツブッフェ、ナイトフォール・グロウなど一日楽しんできましたので、振り返ってご紹介してい…

【withコロナ】ディズニー風結婚式におすすめのアイデア10選【卒花しました】

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 このような状況ではありますが、先日無事に結婚披露宴を終えました。 そこで今回は私が披露宴に取り入れたディズニー要素を詳しくご紹介していきたいと思います。 ややこしい著作権問題についてもまとめ…

ちょっと待った!ディズニー年パスの払い戻しをする前に確認すること

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 本日、東京ディズニーリゾートの年間パスポートの払い戻しについての詳細が発表されました。 新型コロナウイルスの影響で東京ディズニーリゾートが休園してからおよそ8ヶ月、年間パスポートの対応を待ち…

【TDL新エリア】ガストンの噴水にまつわる豆知識をご紹介!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 2020年9月28日に東京ディズニーランドに美女と野獣をテーマにした新エリアがオープンしましたね。 皆さんはもう行かれましたか? 今回はそんな新エリアの中から、ガストンの噴水についての考察をしてみま…

【TDL新エリア】ビレッジショップスのバックグラウンドストーリー&豆知識をご紹介

2020年9月28日に東京ディズニーランドに新エリアがオープンし、益々にぎわいを見せている東京ディズニーリゾート。 今回は、新しくできた美女と野獣のエリアにあるショップ「ビレッジショップス」のバックグラウンドストーリーについてご紹介していきたいと思…

【インパ日記】雨の日ディズニー!14時からの楽しみ方

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 またまた少し日が経ってしまいましたが、先日インパした際の日記を書いていこうと思います。 先月に引き続き、今回も台風が接近しており悪天候な日に当たってしまいました。 雨女の私流の雨の日ならでは…

【インパ日記】TDL新エリアへ行ってきた!新アトラクションに乗る方法をご紹介

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 先日、めでたく東京ディズニーランドに新エリアが誕生しましたね。 新型コロナウイルス感染症の蔓延により、予定より5ヶ月ほど遅れてのオープンとなりました。 そんな中、先日私もインパしてきましたので…

【インパ日記】スタンバイパスでも並ぶ?再開後初ソアリンに乗車してきた!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 少々時間が経ってしまいましたが、先日年パスの抽選に当選したので9月23日、24日と2日連続で東京ディズニーシーへ行ってきました。 ↓1日目のインパ日記はこちら 新しく始まったスタンバイパスやエントリ…

【インパ日記】スタンバイパス&エントリー受付を徹底解説!14時入園でも取得できるのか?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 2020年9月28日に東京ディズニーランドの新エリアがオープンすると発表されたり、一部キャラクターグリーティングが再開されたりと賑わいを見せている東京ディズニーリゾート。 東京ディズニーシーでも9月…

【豆知識】ホーンテッドマンションの墓標に隠された秘密とは?【BGS】

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 皆さんは、東京ディズニーランドのアトラクションで何が一番好きですか? ディズニーはアトラクションの舞台背景やバックグラウンドストーリーが細かく作り込まれているので、そんな裏話を知るのも楽しみ…

【BGS】ホーンテッドマンションに隠された悲しいストーリーをご紹介

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 さて、今回は東京ディズニーランドの人気アトラクションホーンテッドマンションについてのバックグラウンドストーリーをご紹介していきたいと思います。 アトラクションに隠されたストーリーを知ることで…

【TDS】見え方が全く違う!7つのエリアから見るプロメテウス火山を一挙ご紹介

東京ディズニーシーの中央に雄大にそびえ立つプロメテウス火山。 パークのどこにいても見えることから、ディズニーシーのランドマークのような存在となっています。 実はこのプロメテウス火山、見る角度によって全く違う表情を見せることをご存知でしょうか…

9月以降もGoToキャンペーンでディズニーホテルに最安値で泊まる方法

【2022年10月4日追記】 2022年10月11日より、Go To トラベルキャンペーンに代わる観光需要喚起策「全国旅行支援」が始まります。 詳しくは別記事でご紹介していますので、キャンペーンについてはこちらをご確認くださいませ。 こんにちは。 ディズニー大好き…

【インパ日記】14時からディズニーシーへ!アトラクションを楽しむ一日

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 昨日、年パスの抽選に当たったので14時から東京ディズニーシーへ行ってきました。 今回はアトラクションメインで回ってみましたので、どのくらいの数乗れたのか踏まえつつ、人気アトラクションに乗る方法…

【豆知識】ビッグサンダーマウンテンに隠された3つの秘密をご紹介!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドには数多くのアトラクションがあります。 スプラッシュ・マウンテン、プーさんのハニーハント、カリブの海賊etc... 皆さんはどのアトラクションが好きですか? 今回はその中からビッ…

【BGS】トゥーンタウンには爆発で2つの店が合併した不思議なショップがある!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回は東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあるショップギャグファクトリー/ファイブ・アンド・ダイムについてのバックグラウンドストーリーをご紹介したいと思います。 バックグラウンドストーリー…

クリパレのスイーツブッフェに行ってきた!全メニューご紹介!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 現在東京ディズニーランドのブッフェレストランクリスタルパレス・レストランでは、パークのスイーツが食べ放題の特別なイベント「スウィートタイムセレクション」を開催中です。 パークスイーツの中でも…

【インパ日記】話題のスイーツブッフェも!11時からディズニーランドへ行ってみた

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 先日、約1ヶ月ぶりに東京ディズニーランドへ行ってきました。 ▷▷前回のインパ日記はこちら 現在東京ディズニーリゾートでは新型コロナウイルス対策のため、入園可能時間の異なる3種類のチケットを販売し…

【インパ日記】14時からディズニーシーへ!ソアリンやトイマニには乗れる?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 先日、およそ半年振りに東京ディズニーシーへ行ってきました。 実はパーク再開後初のシーです! 前回のインパは新型コロナウイルスが流行し始めた2月頭。 ハーバーショーファンタズミック!見納めの日で…

【保存版】夏ディズニーの持ち物!コロナ&熱中症対策はこれでOK

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 ディズニーに行く際、みなさんは何を持って行きますか? ディズニーでは一日アクティブに動く必要があるため、必要なものを厳選して荷物はなるべく軽くしたいですよね。 そこで今回は夏ディズニーに必要…

【BGS】トゥーンタウンにある2つの噴水に隠された秘密とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートには様々なテーマのエリアがありますが、皆さんはどのエリアがお好きですか? それぞれのエリアごとにコンセプトやバックグラウンドストーリーが用意されており、街の風景やBGMな…

【豆知識】ワールドバザールにはディズニーゆかりの人物の名前が隠されている!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートでは地面や壁画など、至るところに隠れミッキーが描かれています。 アトラクションに並んでいるときやパークをお散歩しながら隠れミッキーを探すのも、楽しみのひとつですよね。 …

【インパ日記】ガラガラは嘘!?再開から2週間!ディズニーランドへ行ってきました

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートが再開してから、早2週間が経ちました。 皆さんはもうインパされましたか? 昨今新型コロナウイルスの感染拡大が懸念されていますが、パークは十分な感染症予防対策をした上で運営…

【Dヲタ夫婦】結婚しました!私たちのディズニー遍歴を振り返ろう【いつから沼へ?】

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 大変私事ではあるのですが、タイトルにもある通り私ほのぷーは先日結婚しました。 ついに人妻デビュー❤︎笑 実は私だけでなく旦那もディズニー好きで年パス持ちのいわゆるDヲタ夫婦です。 今回はいつから…

【Dヲタ夫婦】ウェディング業界で働く私たちがFTWを選ばなかった理由3つ

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 ディズニー好きな女の子なら一度は夢見るであろうFTW(ディズニー・フェアリーテール・ウェディング=ディズニーホテルでの結婚式)。 映画で見たプリンセスと王子様のように特別な場所で結ばれる── とて…

【超激戦】ディズニーチケットを7時間以上かけて勝ち取った!繋がりやすい方法とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 現在新型コロナウイルスの影響で休園中の東京ディズニーリゾートですが、2020年6月25日15時よりパーク再開後の事前予約チケットの販売が開始されました。 しかし販売開始の15時より前から公式サイトは繋…

【必見】ディズニー再開は7月1日!入園方法・休止施設まとめ│楽しく安全にインパするために知っておくべきこと

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 本日、新型コロナウイルスの影響で現在休園中の東京ディズニーリゾートから、運営再開について発表されました。 この日を待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか。 まだまだ油断を辞さない状況で…

【海単】ディズニー年パス1年目終了!後悔や変化についてまとめました

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 本日2020年6月19日、私の東京ディズニーシー年間パスポートの期限が終了しました。 新型コロナウイルスの影響でこのようなタイミングでの期限切れとなってしまいましたが、今回は年パスを1年持ってみての…

'