究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【Dヲタ夫婦】結婚しました!私たちのディズニー遍歴を振り返ろう【いつから沼へ?】

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 大変私事ではあるのですが、タイトルにもある通り私ほのぷーは先日結婚しました。 ついに人妻デビュー❤︎笑 実は私だけでなく旦那もディズニー好きで年パス持ちのいわゆるDヲタ夫婦です。 今回はいつから…

【Dヲタ夫婦】ウェディング業界で働く私たちがFTWを選ばなかった理由3つ

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 ディズニー好きな女の子なら一度は夢見るであろうFTW(ディズニー・フェアリーテール・ウェディング=ディズニーホテルでの結婚式)。 映画で見たプリンセスと王子様のように特別な場所で結ばれる── とて…

【超激戦】ディズニーチケットを7時間以上かけて勝ち取った!繋がりやすい方法とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 現在新型コロナウイルスの影響で休園中の東京ディズニーリゾートですが、2020年6月25日15時よりパーク再開後の事前予約チケットの販売が開始されました。 しかし販売開始の15時より前から公式サイトは繋…

【必見】ディズニー再開は7月1日!入園方法・休止施設まとめ│楽しく安全にインパするために知っておくべきこと

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 本日、新型コロナウイルスの影響で現在休園中の東京ディズニーリゾートから、運営再開について発表されました。 この日を待ちに待っていた方も多いのではないでしょうか。 まだまだ油断を辞さない状況で…

【海単】ディズニー年パス1年目終了!後悔や変化についてまとめました

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 本日2020年6月19日、私の東京ディズニーシー年間パスポートの期限が終了しました。 新型コロナウイルスの影響でこのようなタイミングでの期限切れとなってしまいましたが、今回は年パスを1年持ってみての…

エリアによって違う!ディズニーランド&ディズニーシーのあいさつ一挙ご紹介

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートには様々なテーマのエリアがありますが、皆さんはどのエリアがお好きですか? それぞれのテーマポートやエリアごとにコンセプトやバックグラウンドストーリーが用意されており、街…

【豆知識】ディズニーシーにはミッキーの形をしていない隠れミッキーがある!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートでは地面や壁画など、至るところに隠れミッキーが描かれています。 アトラクションに並んでいるときやパークをお散歩しながら隠れミッキーを探すのも、楽しみのひとつですよね。 …

【大事故の痕跡!?】アメフロにあるモニュメントの歴史に迫る!【ディズニーシー】

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートには様々なテーマのエリアがありますが、皆さんはどのエリアがお好きですか? 各エリア、建物、作り込みや装飾に至るまで、歴史や舞台背景がしっかりあるのがディズニーの魅力です…

【驚愕】ポートディスカバリーでは噴火の音が聞こえない!?プロメテウス火山の秘密

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの中央にそびえ立つプロメテウス火山。 パークのどこにいても見えることから、ディズニーシーのランドマークのような存在となっています。 プロメテウス火山はもちろん人工火山ですが…

【脱雨女?】雨女がディズニーブログを始めて1年。変化や反省点振り返り

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 実は本日2020年6月1日でブログを更新し始めてちょうど1年が経ちました。 更新数など反省点は多々ありますが、一日坊主な私が何とかここまで続けられたのは「書くことが好きだから」ということが大きいの…

'