究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-01-01から1年間の記事一覧

ソアリンのテラスの香りがワンコインで買える!?コスパ最強の類似品はコレ!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの人気アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」は、ドリームフライヤーという空飛ぶ乗り物に乗って世界の名所を旅するアトラクションです。 所々では風や匂いも味わ…

【インパ日記】2021年版クリスマスディズニーの楽しみ方!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 2021年11月9日から12月25日までクリスマスイベントを開催中の東京ディズニーリゾート。 限定メニューや限定グッズ、特別なエンターテイメントなど今だけしか体験できないプログラムで盛り上がりを見せて…

【豆知識】メディテレーニアンハーバーに停泊中の船に隠されたキャラクターにまつわる名前とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 引越しをした関係ですっかりご無沙汰してしまいましたが、これからまたぼちぼち更新していきたいと思います。 さて、今回も東京ディズニーシーにまつわる豆知識のご紹介です。 世界で唯一「海」をテーマ…

【豆知識】ヴィラ・ドナルド・ホームショップに隠された愛のストーリーとは

東京ディズニーリゾートでは様々なお土産が販売されています。 カチューシャやポシェットなどの身につけグッズからお菓子や文房具、アパレルや日用雑貨など種類豊富でつい迷ってしまいますよね。 ここからはそんなお土産…ではなく、とあるお土産ショップにま…

機嫌を損ねた店主?リバティ・ランディング・ダイナーに隠された豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 細やかな演出やバックグラウンドストーリーでゲストを深く楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 一見気づかないようなところに隠されたストーリーを見つけると、何気ない風景が変わって見えるもので…

日本のヴェネツィア!?TDSのパラッツォ・カナルに隠された驚きのこだわりと豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 世界で最も有名な「水の都」と言えば、イタリア北東部に位置するヴェネツィア。 アドリア海に浮かぶ水上都市であり、美しい街並みと海、そして運河を渡るゴンドラが印象的な町です。 誰もが知る有名な観…

【豆知識】フォートレス・エクスプロレーションの7つの部屋を徹底解説!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーに広がる大きな要塞を舞台にしたアトラクション:フォートレス・エクスプロレーション。 迷路のように入り組んだ要塞やガリオン船を探検できるウォークス…

【豆知識】TDSのおしゃれな街路ウォーターストリートの建物を徹底解明!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 トイ・ストーリー・マニア!やタワー・オブ・テラーなどの人気アトラクションがあるエリアとして有名なアメリカンウォーターフロント。 20世紀初頭のアメリカを舞台にしており、華やかで明るい雰囲気が印…

【豆知識】ミステリアスアイランドの照明に隠された秘密とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 テーマポートごとに異なる世界観で私たちゲストを楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 それぞれのテーマポートによって建物や雰囲気、BGMなどが違い、お散歩をしているだけでもとても楽しめます。 …

私たちが秘密基地に入れる理由?ミステリアスアイランドのカルデラ湖の豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの中央にそびえ立つプロメテウス火山。 パークのほぼ全ての場所から見ることができるため、ランドマーク的な存在として親しまれています。 そんなプロメテウス火山があるテーマポート…

【豆知識】お茶目な猫のデザインも?ケープコッドの様々な風見鶏をご紹介

ダッフィーたちの住む町としても名高いケープコッド。 のどかな田舎の港町をイメージしており、ゆったりとしたBGMや情緒溢れる街並みでゲストに癒しを与えてくれます。 そんなケープコッドには、様々なデザインの風見鶏があります。 知らなければ気づかない…

TDS20周年ハーバーショー「タイム・トゥ・シャイン!」の魅力を徹底解説!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 2021年9月4日に開園20周年を迎えた東京ディズニーシーでは、2022年9月3日まで20周年期間としてイベントを開催中です。 コロナ禍ではありますが、一年を通して楽しめる様々なコンテンツが用意されており、…

【インパ日記】TDS20周年スタート!元年パス夫婦の歩き方

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーは本日2021年9月4日、開園20周年を迎えました。 おめでとうございます! 今年はコロナ禍ということで様々な制約がありますが、本日から2022年9月3日まで東京ディズニーシーは20周年イ…

ホテル・ハイタワーだけじゃない!TDSにある宿泊できないホテル3選

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの中にあるホテルといえば、何でしょうか。 おそらくほとんどの方が東京ディズニーシー・ホテルミラコスタを思い浮かべるのではないでしょうか。 ですが、東京ディズニーシーの中にあ…

【豆知識】TDSのカラフルな旗に隠された意味と秘密とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 世界で唯一「海」をテーマにしたディズニーパークである東京ディズニーシー。 船やゴンドラなど、パーク内では海にまつわるものの数々を見ることができます。 中でも今回ご紹介するのは、東京ディズニー…

タワテラとも関連がある!ニューヨークグローブ通信の豆知識とは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの人気絶叫系アトラクション:タワー・オブ・テラー。 アトラクションのみならず演出やストーリーも怖いことから、東京ディズニーリゾート最恐アトラクションとも言われています。 タ…

とある棚に隠された豆知識!ケープコッドに訪れた意外なキャラクターたちとは

アトラクションやショーだけでなく、雰囲気や細やかな演出でゲストを楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 町に隠された何気ない英語を読み解いていくと意外な発見や仕掛けがあり面白いです。 今回はそんな細やかなプロップスの中から、東京ディズニー…

【豆知識】ケープコッドの建物から読み解く!村に隠されたストーリーとは

東京ディズニーシーの左側に広がるアメリカンウォーターフロントは、20世紀初頭のアメリカを舞台にしたテーマポートです。 中でものどかな港町をイメージしたケープコッドは、穏やかでゆったりした雰囲気の町で人気があります。 東京ディズニーシーに何度か…

【豆知識】画家ミッキーの姿も?ミラコスタのお土産屋さんに隠された秘密とは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの中にあるホテル「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」。 パークの中に泊まるという特別な体験をできるホテルとして、オープン当初から根強い人気を集めているホテルです。 そん…

【豆知識】ミラコスタロビーにあるガリオン船にいる隠れキャラクターとは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの中にあるホテル「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」。 パークの中に宿泊できるホテルとして、オープン当初から根強い人気を集めているホテルです。 そんなミラコスタのロビー…

アドベンチャーランドとアメリカウォーターフロントの時代を超越した共通点とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランド、そして東京ディズニーシーには様々なテーマポートがあり、それぞれ異なる世界観でゲストを楽しませてくれます。 アトラクションや建物の雰囲気、流れるBGMやキャストさんのあいさ…

【豆知識】タワテラとケープコッドの繋がり?木箱から読み解くストーリー

東京ディズニーシーにある絶叫系アトラクション「タワー・オブ・テラー」。 アトラクションに付随するストーリーや演出も怖いことから、東京ディズニーリゾート最恐アトラクションとも言われ、人気を集めています。 一方でのどかな田舎町をイメージしたエリ…

【豆知識】メディテレーニアンハーバーとピノキオの意外な関係性とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーのテーマポートのひとつであるメディテレーニアンハーバー。 パークに入って最初に通るエリアであるため、いわば東京ディズニーシーの玄関口とも言えます。 そんなメディテレーニアン…

【豆知識】TDSにはキャラクターの名前がついた道がある!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーには様々な「道」がありますが、その中にキャラクターの名前が模された道があることをご存知ですか? 今回はそんなキャラクターの名前が付けられた道についてご紹介していきます。 い…

キャラクターたちのレア写真も?ボン・ヴォヤージュの豆知識をご紹介

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートはアトラクションやショー・パレードだけでなく、ショップやレストランにもそれぞれストーリーがあり、様々な仕掛けや演出でゲストを楽しませてくれます。 ですがそんな細かい設定…

【豆知識】グリーティングトレイルに隠されたちょっと笑えるトリビアとは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートでは様々なキャラクターと触れ合えるグリーティングが実施されていますが、皆さんキャラクターグリーティングはお好きですか? キャラクターと直接お話ができるのがグリーティング…

【豆知識】ディズニーランドホテルのドールハウスにいる隠れキャラクターとは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドの正面に位置するホテル「ディズニーランドホテル」。 キャラクタールームやイベントに合わせた豪華なアフタヌーンティーなど、パークとは一味違ったリッチな体験をできる場所として…

【コロナ禍】シャーウッドガーデン・レストランに行ってきた!メニューや楽しみ方をご紹介

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドのメインエントランス正面に位置している「ディズニーランドホテル」。 キャラクタールームやイベントに合わせた豪華なアフタヌーンティーなど、パークとは一味違ったリッチな体験を…

【大人の空間】テディ・ルーズヴェルト・ラウンジに隠された豆知識とは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるランドマーク的存在、S.S.コロンビア号。 コロンビア号の2階にある「テディ・ルーズヴェルト・ラウンジ」は、優雅で大人な雰囲気の隠れ家的レス…

ロストリバーデルタの3つの橋に隠された名前の由来と豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーは世界で唯一、海をテーマにしたディズニーパークです。 パークの中央には大きな海が広がり、パークを一周するように川が流れています。 川には数々の橋が架けられていますが、実はそ…

'