究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【豆知識】ソアリンのQラインに隠された秘密とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 2021年現在、東京ディズニーシーで最も新しいアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。 オープンして2年近く経った今でも勢いは衰えず、連日賑わいを見せている大人気アトラクション…

【BGS】S.E.A.とも関係が?ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ誕生のお話とは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートには数多くのレストランがありますが、それぞれにバックグラウンドストーリーが用意されていることをご存知ですか? アトラクションやテーマポートだけでなく、レストラン一つひと…

【BGS】プロメテウス火山の誕生秘話と隠された秘密とは?【豆知識】

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの中央にそびえたつプロメテウス火山。 プロメテウス火山を見ると、「東京ディズニーシーに来たな」と感じる人も多いのでは? プロメテウス火山はもちろん本物ではなく作り物ですが、…

【裏ワザ】リゾートラインからディズニーシーへの最短ルートを解説!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 パークに電車で訪れる方の多くが利用するであろうディズニーリゾートライン。 特に東京ディズニーシーに訪れる際はほとんどの方が利用されているのではないでしょうか。 今回はリゾートラインの東京ディ…

【豆知識】メディテレーニアンハーバーに怪しい顔が!?その理由とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回の豆知識は東京ディズニーシーの玄関口・メディテレーニアンハーバーにまつわるお話です。 皆さんは、メディテレーニアンハーバーのとあるエリアの壁に「不思議な顔」が刻まれていることをご存知でし…

安産・子宝祈願におすすめなディズニーのスポット6選!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 「夢と魔法の王国」の東京ディズニーランドと、「冒険とイマジネーションの海へ」をテーマにした東京ディズニーシー。 東京ディズニーリゾートは「夢の国」と称されるように、現実の嫌なことを忘れ誰もが…

【BGS】センター・オブ・ジ・アースで火山活動に巻き込まれる意外な理由とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回は東京ディズニーシーの人気アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」にまつわるバックグラウンドストーリーのお話です。 センター・オブ・ジ・アースに乗ったことがある方はご存知だと思います…

【豆知識】プロメテウス火山に刺さった車の正体とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回は東京ディズニーシーのシンボル的存在であるプロメテウス火山にまつわる豆知識のお話です。 様々なこだわりやバックグラウンドストーリーが隠されているプロメテウス火山から、今回は山に刺さってい…

コロナ禍の今こそ、ディズニーでおしゃれ写真を撮ろう!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 新型コロナウィルスの流行によって生活スタイルがガラッと変わってから早1年。 東京ディズニーリゾートも入園には事前予約パスポートが必要であったり、施設の利用人数を制限していたりと、今までとは大…

【コロナ禍】他のゲストに写真を撮ってもらうのはあり?なし?【TDR】

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 新型コロナウイルスが流行しはじめてから早1年。 この1年は生活が大きく変わりましたね。 東京ディズニーリゾートに関しても入園には事前予約のパスポートが必要であったり、施設の利用人数が制限された…

'