究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【インパ日記】5,000人のTDLの様子は?パークを満遍なく遊び尽くそう!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 先日、東京ディズニーランドへ行ってきました。 千葉県にまん延防止等重点措置が適用され、お隣東京都では緊急事態宣言が発令されている中ではありましたが、しっかりと対策をした上でインパしてきました…

【ネタバレレポ】ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~変更点まとめ

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーで2021年4月1日からブロードウェイ・ミュージックシアターにて公演開始したショー「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」。 かねてから公演されていたビッグバンドビートの…

【インパ日記】まん延防止発令中のTDSの様子は?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 昨日、およそ5ヶ月振りに東京ディズニーシーへ行ってきました。 千葉県にまん延防止等重点措置が適用された初日でしたが、しっかり対策をした上でインパしてきました。 ▷▷コロナ禍でのディズニーの持ち物…

美女と野獣“魔法のものがたり”のQラインに隠された驚きの秘密をご紹介!

2021年9月28日に、東京ディズニーランドに待望の新エリアがオープンしました。 今回は新エリアにオープンした目玉のアトラクション「美女と野獣“魔法のものがたり”」のQライン(待ち列)についてご紹介していきます。 映画を忠実に再現した部屋や、クスッと…

【豆知識】アリスのティーパーティーで私たちがティーカップに乗れる理由

2020年9月に待望の新エリアがオープンし、ますますにぎわいを見せている東京ディズニーランド。 今回は中でもファンタジーランドにあるアトラクション「アリスのティーパーティー」にまるわる豆知識をご紹介していきます。 アリスのティーパーティーはティー…

【BGS】ネズミサイズになれる!?ガジェットのゴーコースターの豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回は東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあるアトラクション「ガジェットのゴーコースター」に隠された豆知識をご紹介していきます。 ガジェットのゴーコースターは小さめなローラーコースターなの…

【豆知識】TDLで見られる「魔法がかかる前のシンデレラ像」とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドと言えばシンデレラ城が有名ですが、実はシンデレラ城の近くにシンデレラの像があることをご存知ですか? シンデレラ像は裏道に置かれているため、知らずに通り過ぎている方も多いか…

TDSの郵便局!イル・ポスティーノ・ステーショナリーの豆知識

突然ですが、東京ディズニーシーには郵便局が存在することをご存知ですか? もちろん実際に荷物を送ったり貯蓄や保険の相談をしたりすることはできないお話上の郵便局ではあるのですが、住民たちの生活ぶりを垣間見れるスポットとして私たちを楽しませてくれ…

ホテル・ハイタワーの幻の庭園「太陽の庭園」はどこにあるのか?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの大人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」。 アトラクション本編だけでなく、付随するストーリーや演出も怖いことから東京ディズニーリゾート最恐アトラクションとも言われてい…

【豆知識】ホテル・ハイタワーの建築に隠された驚きの秘密とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」。 アトラクションだけでなく付随するストーリーや演出も怖いことから、東京ディズニーリゾート最恐アトラクションとも言われています。…

'