究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【豆知識】恐竜の化石で集客?バーナクル・ビルズに隠された秘密とは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートにはたくさんの食べ歩きフードがありますが、皆さんは何がお好きですか? チュロス、チキンレッグ、リトルグリーンまんetc… フードワゴンは小腹が空いたときに持ってこいですよね…

【豆知識】スカイウォッチャー・スーヴェニアに隠されたこだわりとは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートには様々なアトラクションがあり、バックストーリーや細やかな演出でゲストを楽しませてくれます。 ですが、奥深く作り込まれているのはアトラクションだけではありません。 レス…

【インパ日記】記念日ディズニーのススメ!梅雨時期のTDSの楽しみ方

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 昨日、結婚記念日のお祝いで東京ディズニーシーへ行ってきました。 梅雨時期×夫婦二人とも雨男・雨女という最強雨コンビですが、なぜか天候に恵まれました。 ですが雨が降ることを想定してプランを立てて…

【豆知識】子供だけが見える?クリッターカントリーに隠された小さな秘密

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドの左奥に広がるテーマポート「クリッターカントリー」。 アメリカ河のほとりにある田舎町をテーマにしており、様々な小動物たちが暮らしています。 そんなクリッターカントリーには…

【豆知識】TDSには堂々と道路が敷かれている!?視線の誘導を利用したトリックとは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートは世界観をとても大切にしているテーマパークです。 「外の世界」がなるべく見えないようにパークの端に大きな木々を植えたり、搬入用道路の近くに滝を設置して車の走行音を遮断し…

トイ・ステーションは乗り物の夢が詰まった空間!プロップスに隠された豆知識とは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドの玄関口であるワールドバザール。 様々なショップが立ち並び、お土産探しにもってこいの空間ですよね。 今回は数あるショップの中でもおもちゃの専門店であるトイ・ステーションに…

【豆知識】ホーンテッドマンションにいるヒッチハイクをしている人物の正体とは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドのアトラクション「ホーンテッドマンション」。 洋館に棲む999人の亡霊たちが1,000人目の仲間を探してゲストたちに襲いかかってくるというホラーアトラクションです。 アトラクショ…

【豆知識】ウエスタンリバー鉄道から道路が見える!?驚きの光景とは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドのアドベンチャアーランドにある「ウエスタンリバー鉄道」は、蒸気機関車に乗って熱帯ジャングルや開拓時代のアメリカ西部を旅するアトラクションです。 乗車時間はおよそ15分と長く…

【豆知識】蒸気船マークトゥエイン号に隠された夢を壊さないための配慮とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 「夢と魔法の王国」をテーマにした東京ディズニーランドと「冒険とイマジネーションの海へ」をテーマにした東京ディズニーシー。 東京ディズニーリゾートは「夢の国」と称されるように、誰もが現実の嫌な…

レールはある?名前の由来は?蒸気船マークトウェイン号にまつわる豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドのウエスタンランドにある「蒸気船マークトウェイン号」は、大きな蒸気船に乗ってアメリカ河を旅するアトラクションです。 待ち時間が比較的短く、またバリアフリーに対応しているた…

'