究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-01-01から1年間の記事一覧

【保存版】TDSから手紙を出そう!ポストの場所11ヶ所と出し方まとめ

みなさんは、東京ディズニーリゾートから手紙を出したことがありますか? 東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーには、実際に手紙を出せるポストが設置されています。 さらに、パークから出した手紙は東京ディズニーリゾートオリジナルの消印スタン…

【総集編】トゥーンタウンにまつわる豆知識20選!陽気な町に隠された秘密とは?

雰囲気の異なる様々なテーマポートで私たちを楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 テーマポートごとに舞台背景やBGMが異なり、パークを一周するだけで冒険気分を味わうことができるのも醍醐味のひとつです。 中でも東京ディズニーランドのトゥーンタウ…

【TDS】パークエントランス・サウスとノースを簡単に覚える方法

東京ディズニーシーへ行くと、「どっちがサウスでどっちがノースだっけ?」と迷ってしまいませんか? 待ち合わせをしていたり、コインロッカーに荷物を預けたりしている際はサウスとノースを間違えると不便なことになってしまいます。 そこで今回は、各ゲー…

【知らないと損する】ディズニーホテルのチェックアウトをスマートに済ませる方法

ディズニーホテルのチェックアウト、みなさんはどうしていますか? 「フロントが混雑していて思いのほか時間がかかってしまった」という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 お部屋からチェックアウト手続きができる「エクスプレス・チェックアウ…

アラジンとジャスミンの部屋を再現!アグラバーマーケットプレイスの豆知識

東京ディズニーシーには様々なお土産ショップがあります。 お店に寄って扱っている商品や雰囲気、コンセプトなどが異なるため、見かけるとついふらっと立ち寄ってしまう方も多いのではないでしょうか? 今回は中でも『アラジン』をテーマにしたテーマポート…

ジャスミンのフライングカーペットに隠された物語とプロップス

東京ディズニーシーにあるアラビアンコーストは、ディズニー映画『アラジン』をモチーフにしたテーマポートです。 中でもジャスミンのフライングカーペットは、魔法の絨毯に乗って空中散歩を楽しめるアトラクション。 作中でジャスミンとアラジンが旅したよ…

【TDS】メディテレーニアンハーバーのレストラン全8店のBGS総まとめ!

軽食からコース料理まで、様々なレストランがある東京ディズニーシー。 お店によって提供しているメニュー、コンセプト、特徴などが異なるため、雰囲気の違いを楽しみながらお食事を堪能するのも楽しみ方のひとつです。 中でも東京ディズニーシーの玄関口で…

【豆知識】TDSの橋の名前全15選!場所や由来もご紹介

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 世界で唯一「海」をテーマにしたディズニーパークである東京ディズニーシー。 パークの中央には大きなハーバーが広がり、各テーマポートを横断するように川が流れています。 そして川に架かるいくつもの…

【TDS】あのキャラクターも訪れた!アクアダクト・ブリッジに隠されたこだわりと豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 様々なストーリーや演出で私たちゲストを深く楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 気にも留めないような小さなプロップスにも物語が隠されており、何度訪れても新しい発見がありますよね。 今回ご…

TDSまで徒歩10分弱!ホテルマイステイズ舞浜宿泊記【お泊まりディズニー】

東京ディズニーシーまで徒歩10分足らずという好立地にあるホテルマイステイズ舞浜。 アメニティや設備も充実しており、価格を抑えつつ東京ディズニーシーの近くに泊まれると定評があります。 今回はそんなホテルマイステイズ舞浜に1泊2日で宿泊していきたの…

【インパ日記】雨+風でも全力で楽しむ!クリスマス真っ只中のTDS

昨日、クリスマスで賑わう東京ディズニーシーへ行ってきました。 しかし、前回に引き続き今回も雨+強風という悪天候…。 ホテルの予約をとっていたためキャンセルするわけにはいかず、天候に負けず楽しんできました。 現在のパークの様子や楽しみ方などご紹…

【もう悩まない】お泊まりディズニーの持ち物リスト!〜1泊2日大人女子旅編〜

念願のお泊まりディズニー! 当日まで指折り数えて楽しみにしている方も多いのではないでしょうか? お泊まりディズニーで気になることのひとつに、持ち物が挙げられます。 何を持って行ったらいいのか、どんなバッグで持って行ったらいいのか、迷いますよね…

【比較】ディズニーホテルのチェックイン3パターンまとめ|方法やメリットをご紹介

憧れのディズニーホテルへの宿泊。 予約を入れた日からワクワクした気持ちでいっぱいになりますよね。 しかし、事前準備を十分にせず当日を迎えてしまうと、「こんなはずじゃなかった!」という事態に見舞われてしまう恐れもあります。 そこで今回は、ディズ…

グーフィーの家はおかしなモノがいっぱい?ペイント&プレイハウスの豆知識

東京ディズニーランドにはたくさんのテーマポートがあります。 それぞれコンセプトやテーマが異なるため、違いを探しながらお散歩をするのも楽しいですよね。 中でもトゥーンタウンはミッキーと仲間たちが住む街をテーマにしており、キャラクターたちの愉快…

【2022年冬】ミラコスタ宿泊レポ!ディズニーホテルを最大限楽しむコツをご紹介〜2日目〜

前回の記事に引き続き、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタの宿泊レポートです。 1日目のレポはこちら。 こちらを先に読んでからの方が分かりやすいと思うので、ぜひあわせてご覧ください。 チェックインの方法やちょっとした小ワザなどもご紹介していま…

【2022年冬】ミラコスタ宿泊レポ!ディズニーホテルを最大限楽しむコツをご紹介〜1日目〜

先日、東京ディズニーシー・ホテルミラコスタに宿泊して東京ディズニーシーへ行ってきました。 ミラコスタに泊まるのはおよそ3年ぶり。 コロナやデジタル化などで3年前と比べると様々な変化がありましたが、今回も存分に楽しんできたのでレポートとしてご紹…

【写真付きレポ】ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~の見どころを徹底解説!

2022年11月11日から東京ディズニーシーで新しく始まったナイトエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」は、諦めずに信じ続ける願いの力でディズニーの仲間たちが夢を叶えていくショーです。 広大なメディテレーニアンハーバーを余すこと…

【インパ日記】ビリーヴ!& クリスマスを楽しむまったりTDS

先日、2022年11月11日から東京ディズニーシーで新しく始まったナイトショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を目当てに、東京ディズニーシーへ行ってきました。 ショーの混雑具合、そして現在のパークの姿を写真と共にお伝えしていきます。 スタン…

【徹底比較】お泊まりディズニーのバッグの選び方!これを見れば失敗ナシ

念願のお泊まりディズニー。 予定を入れたときから楽しみな気持ちでいっぱいになりますよね。 しかし、実際にどんなバッグを持って行こうか迷いませんか? そこで今回は、お泊まりディズニーに持って行く宿泊用バッグの選び方をご紹介していきます。 バッグ…

【豆知識】グランドエンポーリアムでミッキーとミニーが作っているものは?

東京ディズニーランドにはさまざまなショーウィンドウがありますが、その中に可愛らしいストーリーが隠されたものが存在することをご存知ですか? いつも何気なく見ていたショーウィンドウにも、深い物語が隠されているかもしれません。 そこで今回は、東京…

【必見】ディズニーホテルを予約した後にやること8選!宿泊特典を活用しよう

念願のディズニーホテルへの宿泊。 ホテルを予約した後はワクワクした気持ちでいっぱいになりますよね。 しかし、ホテルを予約した後もやることは意外とあります。 宿泊の予約だけ済ませてのんびりしていると、当日「こんなはずじゃなかった!」という事態に…

【おすすめ観賞場所も!】ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ってどんなショー?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 2022年11月11日より、東京ディズニーシーの新ナイトエンターテイメント「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」がスタートします! 2020年2月にファンタズミック!が終了して以降、およそ2年半ぶりのナ…

【BGS】TDL最大のお土産屋グランドエンポーリアムの誕生秘話と豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートでは、アトラクションのみならず、レストランやショップにまでバックグラウンドストーリーが用意されています。 一見気づかないような細やかなプロップスに目を向けると、意外な事…

目指せディズニーマスター!?Dオタ用語まとめ129選

東京ディズニーランドや東京ディズニーシーを歩いているとき、周りのゲストから聞きなれない用語が聞こえてきたことはありませんか? 実は、それらは「Dオタ用語」と呼ばれるディズニー好きの人たちが使う用語かもしれません。 今回はDオタである筆者が、東…

【最大1880円OFF】TDRでイベントワクワク割対象パスポートが発売!割引額と発売日まとめ

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 政府のイベント需要喚起事業の実施を受け、東京ディズニーランドと東京ディズニーシーでは期間限定で通常価格の2割引で利用できる「イベントワクワク割対象パスポート」の発売を発表しました。 最大で188…

【これを見れば安心】TDRのレストラン形式を解説!インパの前に予習しよう

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 イタリアン、和食、中華などさまざまなジャンルのレストランがある東京ディズニーランド・東京ディズニーシー。 実は、パークのレストランはお店によって注文や会計の方法が異なります。 もちろんお店の…

キャラクターたちの口癖も?プーさんコーナーに隠された豆知識とストーリー

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 様々なお土産ショップが建ち並ぶ東京ディズニーランド。 中でもアトラクション「プーさんのハニーハント」に隣接するプーさんコーナーは、『くまのプーさん』グッズに特化したお土産ショップです。 店内…

ミラコスタのキャンセル拾いを実際にやってみた!やり方や取りやすい時間帯について

東京ディズニーシーの中に宿泊できるホテルとして有名な東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ。 誕生日や記念日などに泊まってみたいという方も多いですよね。 しかしミラコスタは人気が非常に高く、予約開始後数分でお部屋が埋まってしまうこともザラです…

【10/11〜】ディズニーホテルは全国旅行支援の対象?お得に泊まる方法をご紹介

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 2022年10月11日から全国で始まる全国旅行支援。 1人あたり最大で11,000円も割引になる超おトクなキャンペーンです。 今回は全国旅行支援を使ってディズニーホテルに安く宿泊する方法についてご紹介してい…

【保存版】ディズニーホテルを徹底比較!料金や特典の違いをご紹介

東京ディズニーリゾート好きであれば一度は憧れるであろう、ディズニーホテルへの宿泊。 パークでの楽しい思い出や余韻をそのままに眠りにつける── 想像するだけでワクワクしますよね。 しかしどのホテルも魅力的で、どこを選んだらいいのかわからないという…

'