究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【豆知識】U.S.スチームシップカンパニーの看板に隠されたメッセージとは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 細やかなストーリーや演出で私たちを深く楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 気にも留めないようなところに隠された秘話や豆知識を知ると、何気ない風景が一味違って見えるものです。 今回はそん…

【ネタバレレポ】ミッキーのマジカルミュージックワールドを最前列で堪能してきた!

2021年4月1日から東京ディズニーランドで公演中のショー「ミッキーのマジカルミュージックワールド」。 公演開始から11ヶ月近く遅れましたが、私も先日ようやく観ることができました。 昨年4月にインパした際はシステム調整で観ることができなかったので、念…

ハイタワー三世との確執も?石碑から読み解くエンディコットの生き様

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートではアトラクションやショップ、レストランなど至るところにバックグラウンドストーリーが用意されています。 もちろんパークのために作られたフィクションなのですが、実話なので…

【インパ日記】冬のランドを存分に楽しむ!親子で楽しむ満喫プラン

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートでは2022年3月30日までミニーが主役のイベント「トータリー・ミニーマウス」が開催されています。 どこもかしこもミニー色に染まったパークはより一層キラキラした雰囲気に輝いて…

ディズニーに何持ってく?元年パス持ちが公開するリアルなポーチの中身

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートに遊びに行く際、皆さんはどんなコスメを持っていきますか? パークでは常に可愛くいたいもの。 でもお直し用にコスメをたくさん持って行って荷物が増えるのはイヤ。 そんな風に悩…

ダッフィーのコスチュームコンテストとは?グリーティング施設に隠された豆知識

細やかな演出やバックグラウンドストーリーでゲストを深く楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 一見気づかないようなところに隠されたストーリーを見つけると、何気ない風景が変わって見えるものです。 今回はそんな細やかなこだわりの中から東京ディ…

【豆知識】ケープコッドは猫の町?エリアに隠された様々な「猫」とは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーにあるテーマポート:アメリカンウォーターフロント。 その中にあるエリアのひとつが、灯台と入江が印象的なのどかな港町のケープコッドです。 ケープコッドは村人たちの温もりを感じ…

【難易度高め】ミラコスタロビーの天井の絵に描かれた隠れミッキーを探せ!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーに隣接するホテル「東京ディズニーシー・ホテルミラコスタ」。 公式ホテルで唯一のパーク一体型ホテルとして、憧れを抱いている方も多いのではないでしょうか? 今回はそんなミラコス…

【豆知識】ミラコスタロビーの天井に描かれた8枚の絵を徹底考察してみた

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 アトラクションやショー・パレードだけでなく、細やかなストーリーや演出でゲストを楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 知れば知るほど新たな発見があり、楽しみが尽きませんよね。 ですが、そん…

海外旅行に行けない今、TDSで旅行気分を味わおう!写真で巡る7つのテーマポート

新型コロナウイルスの流行から早2年。 海外旅行に行くことも中々難しい世の中になってしまいましたね。 そんな中、日本にいながら世界各国を旅している気分を味わえる特別な場所があります。 東京ディズニーシーです。 東京ディズニーシーには7つのテーマポ…

'