究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【豆知識】タワー・オブ・テラーとセンター・オブ・ジ・アースの意外な共通点とは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーで人気を二分する絶叫系アトラクションといえばタワー・オブ・テラーとセンター・オブ・ジ・アースです。 タワー・オブ・テラーはフリーフォール、センター・オブ・ジ・アースはTDR最…

ジャングルクルーズの船長たちの食事メニューが衝撃的!?黒板に隠された秘密とは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 様々なアトラクションで私たちゲストを楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 一度乗っただけでは楽しみ尽くしきれないほどたくさんの演出が組み込まれており、つい何度も乗りたくなってしまいますよ…

【写真で解説】ミニーの家の仕掛けを一挙ご紹介!あなたは何個知っている?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドのトゥーンタウンにある「ミニーの家」はミニーマウスの家の中を見学することができる体験型アトラクションです。 実際にミニーと会うことはできませんが、ミニーの家の中をじっくり…

【子供から大人まで楽しめる】トゥーンタウンのおもしろ仕掛け12選!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドの右奥に広がるテーマポート:トゥーンタウン。 ミッキーと仲間たちが暮らす街をテーマにしており、パークで最も賑やかで愉快なエリアです。 そんなトゥーンタウンには私たちゲスト…

実はとんでもない技術が使われている?アクアトピアに隠された豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 テーマポートごとに異なる雰囲気で私たちを楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 中でも東京ディズニーシーにあるポートディスカバリーは、時空を超えた未来のマリーナを舞台にしたテーマポートです…

【TDS】タートル・トークとニモ&フレンズ・シーライダーが共存できる理由とBGS

東京ディズニーシーのアトラクション「タートル・トーク」と「ニモ&フレンズ・シーライダー」。 どちらもディズニー/ピクサー映画の『ファインディング・ニモ』『ファインディング・ドリー』を元に作られたアトラクションです。 共通点や繋がりも多い2つのア…

ミッキーの家のコルクボードを解読!結婚式の招待状や歯科検診のお知らせがある?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 みんなのスターであるミッキーマウス。 東京ディズニーランドの「ミッキーの家とミート・ミッキー」は、そんな人気者ミッキーに会えるグリーティング施設です。 ですが、グリーティングだけを目的に行く…

【TDL】ドナルドのボートを楽しみ尽くす!仕掛けやちょっと笑えるプロップスをご紹介

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 本日6月9日はドナルドダックの誕生日! ということで今回は東京ディズニーランドのトゥーンタウンにあるアトラクションドナルドのボートにまつわるプロップスをご紹介していきたいと思います。 ドナルド…

【TDL】ウエスタンリバー鉄道が10倍楽しくなる豆知識14選!

東京ディズニーランドの人気アトラクション「ウエスタンリバー鉄道」は蒸気機関車に乗って開拓時代のアメリカ西部を旅するアトラクションです。 乗車時間が長く座ってのんびりできることから、休憩がてらに乗るという方も多いのではないでしょうか? ですが…

【BGS】ジャングルで大成功を収めたサファリ・トレーディング・カンパニーとは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドの人気アトラクションジャングルクルーズ:ワイルドライフ・エクスペディションとウエスタンリバー鉄道。 どちらも大自然の中を探索するアトラクションですが、実はふたつのアトラク…

'