究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【豆知識】ディズニーシー・エレクトリックレールウェイのポスターを解読してみた

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーにはゆったり系からスリル系まで、様々なジャンルのアトラクションがあります。 中でも広大なパークで重宝するのが、テーマポート間を結ぶ移動系アトラクションです。 ディズニーシー…

レイジングスピリッツのコインロッカーの使い方!乗車しなくても使っていいの?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 広大な東京ディズニーリゾートで遊ぶ際、大きな荷物が邪魔になってしまったいう経験がある方も多いはず。 特に重い荷物は持ち歩くのも大変で、体力を消耗します。 そんなときに大活躍してくれるコインロ…

日本でも「Zip-A-Dee-Doo-Dah」廃止の動き!?スプラッシュ・マウンテンは今後どうなる?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 2022年8月22日、東京ディズニーリゾートを周遊するディズニーリゾートラインのリゾートゲートウェイ・ステーションのBGMリストから「Zip-A-Dee-Doo-Dah」が削除され、ディズニーファンの間に衝撃が走って…

【保存版】ディズニーにはどんなバッグを持って行く?タイプ別メリット・デメリットをご紹介!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートに遊びに行く際、どんなバッグを持って行こうか迷う方も多いのではないでしょうか。 何かと荷物が増えて重くなってしまったり、余計なものを持ち過ぎてパーク内で邪魔になってしま…

「カワイイ」が詰まった空間!ベッラ・ミンニ・コレクションの豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 様々なショップが建ち並ぶ東京ディズニーシー。 お店によって取り扱っている商品や内装の雰囲気が異なり、ついふらっと立ち寄ってしまうという方も多いのではないでしょうか。 驚くべきは全てのショップ…

TDSのタイムマシーン!?エレクトリックレールウェイの誕生秘話と豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーのアトラクションは多岐に渡ります。 絶叫系からウォークスルー系、シアター系にゆったり系まで網羅しており、老若男女問わず楽しむことができます。 中でも便利なのがテーマポートと…

【保存版】TDL・TDSでひとつでも多くのアトラクションに乗るための小ワザ7選

皆さんは東京ディズニーランド・東京ディズニーシーに訪れる際、何を目的に行きますか? アトラクション、ショー・パレード、グリーティング、レストラン、グッズetc… 色々な目的があると思いますが、中でも人気なのがアトラクションではないでしょうか。 筆…

【豆知識】ディズニーアンバサダーホテルのロビーに隠された物語

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 様々なストーリーやプロップスで私たちゲストを深く楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 一見気づかないところにも物語が隠されており、何度行っても新しい発見があります。 そんなディズニーの細…

TDL最大のアパレルショップ!タウンセンターファッションに隠された豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドには様々なお土産ショップがあります。 お店によって雰囲気や扱っている商品が異なり、ついふらっと立ち寄ってしまうという方も多いのではないでしょうか? そして実は、お店によっ…

TDLのショーウィンドウに隠された物語。ミニーに衣装をオーダーした人物とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 様々なストーリーや演出で私たちを楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 特にアトラクションやショー・パレードでは、思わず自分も物語の中に入り込んでしまったかのような没入感を味わうことができ…

'