究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

トゥーンタウンの真髄!トゥーンスクエアの建物を解明してみた

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドには雰囲気の異なる様々なテーマポートがあります。 中でもトゥーンタウンはミッキーと仲間たちが暮らす街を舞台にしており、一際カラフルでポップな街並みが広がる陽気なエリアです…

ギャグに溢れた愉快な町!ダウンタウン・トゥーンタウンにある建物を深掘り

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドにあるトゥーンタウンは、ミッキーと仲間たちが暮らす街をテーマにしたテーマポートです。 とびきり愉快で陽気なトゥーンタウンには、実際に中には入れないものの、細やかなストーリ…

【TDL豆知識】ビジネスに大失敗したお店?トゥーンタウンの保険会社

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドではアトラクションやレストラン、ショップなど様々な建物や施設にバックグラウンドストーリーが隠されています。 そして、街並みを作る何気ない建物一つひとつにもストーリーが用意…

【保存版】マゼランズはテーブルマナーが必要?これを読めば大丈夫!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーで一番リッチなレストランとして有名なマゼランズ。 誕生日や記念日など、特別な日に利用したいという方も多いはず。 マゼランズは基本的にコース料理のみで、お値段もランチで6,000円…

【徹底比較】ディズニーグッズの買取専門店3選!高く買い取ってもらうコツもご紹介

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 ついつい増えてしまうディズニーグッズ。 東京ディズニーランドや東京ディズニーシーに遊びに行くたびにグッズを買っていたら、いつの間にか膨大な量になっていた、という方も多いのではないでしょうか。…

クジラのお腹でお買い物!?マーメイドラグーンの3つのショップのBGSと豆知識

東京ディズニーシーには7つのテーマポートがあり、それぞれテーマにしている年代や題材が異なります。 雰囲気やBGMの違いを感じながら散策するのも楽しみ方のひとつですよね。 中でもマーメイドラグーンは、ディズニー映画『リトル・マーメイド』のその後を…

ウエスタンリバー鉄道の車両は全部で4種類!名前や特徴をご紹介

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドの「ウエスタンリバー鉄道」は蒸気機関車に乗って西部開拓時代のジャングルを巡るアトラクションです。 老若男女問わずに楽しむことができ、なおかつ乗車時間が長く充実感を味わえる…

【豆知識】TDLオリジナルキャラクター!クリッターカントリーの愉快な動物たちとは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドにあるテーマポート:クリッターカントリー。 人気アトラクション「スプラッシュ・マウンテン」があるエリアとして有名です。 クリッターカントリーは穏やかな田舎の湖畔が舞台にな…

ありがとう、タイム・トゥ・シャイン!TDS20周年を振り返ってみた

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 本日2022年9月3日、東京ディズニーシーの20周年イベント「タイム・トゥ・シャイン!」が最終日となりました。 大切な節目でありながら、コロナ禍という未だかつてない苦境で迎えた20周年。 ディズニーで…

【TDR】キャッシュレス時代でも現金は必要!現金しか使えないものまとめ

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 クレジットカードや電子マネースマホ決済などのキャッシュレス決済が主流になりつつあるこの頃。 東京ディズニーリゾートでもレストランやショップなど様々な施設でキャッシュレス決済が導入され、今まで…

'