究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなディズニーについてつらつらと綴ります

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

【超激戦】ディズニーチケットを7時間以上かけて勝ち取った!繋がりやすい方法とは?

f:id:honopooh-disney:20200626000225j:image
こんにちは。

ディズニー大好き雨女のほのぷーです。


現在新型コロナウイルスの影響で休園中の東京ディズニーリゾートですが、2020年6月25日15時よりパーク再開後の事前予約チケットの販売が開始されました。


しかし販売開始の15時より前から公式サイトは繋がりにくくなり、その後も度重なる通信エラーでなかなか購入できない状態が続いています


そんな中、私も7時間以上粘り続け無事にチケットをとることができました!

スマートフォン・パソコン・iPodを駆使し様々な方法で試してみましたので、個人的につながりやすいと思った方法をご紹介したいと思います。


事前予約チケットだけでなく年間パスポート保持者の入園抽選など、今後もネット上でのパスポー入手の機会が増えてくることが予想されます。

その際にも応用していただければ幸いです!


東京ディズニーリゾート再開においての入園方法・休止施設などはこちらでまとめています。

事前予約チケットとは?

f:id:honopooh-disney:20200626000433j:image

東京ディズニーリゾートは2020年7月1日より運営を再開しますが、再開後しばらくの間、入園するには日付指定の専用パスポートを購入する必要があります。

大幅な人数制限を行うため、パスポートの入手は相当な倍率になることが予想されます。


専用パスポートは2020年6月25日(木)午後3時より、東京ディズニーリゾート・オンライン予約・購入サイトで販売しています。


※オープン券、年間パスポート、再来園パスポート等上記以外のパスポートで入園することはできません。

 

パスポートの種類

ソーシャルディスタンスを確保するため、入園可能時間の違う3種類のパスポートが販売されます。


【1デーパスポート】

入園時間:午前8時以降

大人:8,200円

中人:6,900円

小人:4,900円


【入園時間指定パスポート 午前11時〜】

入園時間:午前11時以降

大人:7,300円

中人:6,100円

小人:4,300円


【入園時間指定パスポート 午後2時〜】

入園時間:午後2時以降

大人:6,300円

中人:5,400円

小人:3,800円


約1ヶ月後までの日付指定パスポートパスポートが購入可能で、一度に5枚まで購入できます。

当面の間はこちらのパスポートを入手しなければインパすることはできません。


ショー・パレードやグリーティングは全面休止ですが、パスポート料金の値下げはありませんでした。

アトラクション派の方はファストパスが使えない点以外さほど不便はないと思いますが、ショーパレ派やグリーティング派の方にはちょっとお高いパスポートです…。


アトラクション、ショー・パレード、レストラン等の休止情報はこちらでまとめています。

ショー・パレードは全面休止レストランも半分以上が休業する予定ですので予めチェックしておくことをおすすめします。

 

年間パスポートは抽選制を導入予定

年間パスポートで入園できない期間中、年間パスポートユーザー向けに抽選で入園できるシステムが導入されます。

しかし現状詳細については一切発表されておらず、続報を待つ形となります。

 

回線の強さが肝!?サイトに繋がりやすい端末は?

それでは本題です。

15時前から公式サイトは繋がりにくくなり、今現在もかなり繋がりにくい状態が続いています。

休園中に実施したオンライングッズ販売の際もかなり混雑していましたが、それ以上にサイトに入るのは困難です。


私も15時からずっとアクセスし続けましたが、チケットを購入できたのは7時間以上経った22時15分でした…。

ポチポチしすぎて手が痛いです(笑)


早い人は17時前頃に購入できたようですので、私が特別早い訳ではありませんが、それでも私が感じた繋がりやすい条件をご紹介します。

 

①安定した回線を使う

回線とは、インターネットを利用する上で必要な情報の通り道のことです。

光回線やWiMAX、モバイルWiFiなどが有名ですね。

 

回線が強ければ強いほどインターネットに速くアクセスできるため、複数の回線を契約している方は最も速度が早く安定している回線を選びましょう


一般的には有線でつなぐ光回線が最も通信速度が速いとされています。

ご自宅に光回線を引いている方は、ぜひパソコンでチャレンジしてみてください。


また、スマートフォンの場合はキャリアによっても速度に差があります。

f:id:honopooh-disney:20200626001008p:image

参照:【18年3月第3週】ドコモ・au・ソフトバンクの通信速度を一斉比較!3キャリア速度ランキング | モバレコ - SIM・スマホの総合通販サイト

docomoとauはあまり大差ありませんが、2つのキャリアに比べるとSoftBankは速度が遅いことがわかります。

場所や条件によって速度も変化するため一概には言い切れませんが、SoftBankは通信障害も多くあまり速度が速いイメージがありません…。


ちなみに、私は現在キャリア回線でauとポケットWiFiでSoftBank回線を使っていますが、au回線の方が圧倒的に早いのでそちらをメインで利用しました。

②公式アプリを使う

こちらは、確証はありません!

ですが、私がアプリ・サイト両方試してみたところアプリの方が繋がりやすいと感じたので、ご紹介させていただきます。


おすすめ順は PC光回線 > アプリ です。

こちらはスマートフォンをお使いの方におすすめの方法です。


事前予約チケットは公式サイトだけでなく、東京ディズニーリゾート公式アプリからも購入することが可能です。

Tokyo Disney Resort App

Tokyo Disney Resort App

  • Oriental Land Co., Ltd.
  • エンターテインメント
  • 無料

 

私は旦那と共にスマートフォン2台・パソコン・iPodでトライしましたが、アプリでは購入画面まで辿り着けるものの公式サイトではログインすらもできませんでした


公式サイトのログイン画面で情報を入力しログインボタンを押すも次の画面に行かず、やっと読み込んだと思ったらエラー画面…ということを何十回も繰り返し、結局諦めました。


一方でアプリの場合は、ログインした状態で購入手続きを進めることができるので、一歩進んだところからスタートすることができます。

 

私は途中で「処理に失敗しました。再度ログインしてください」というエラーが出たため一度ログアウトし再びログインし直しましたが、ログインはさほど時間かからずにできました。

※このエラーが出てもログアウトしなくて大丈夫ということが判明しました!


また、アプリでは何度もアクセスしていると稀に日付やパークを選択する画面まで進むことができます。

その次の画面に移ろうとするとエラーになることが多いのですが…泣

それでも、ログインできずにエラーになるサイトよりも進めることは確かです。


運がよければ次のページに進むことができ、購入することができます!

ちなみに私はこの画面で17回弾かれました…。


文章ではイマイチイメージがわかないかと思いますので、ここからは画像付きで私がチケットを購入できるまでの過程をご紹介したいと思います。

 

アプリでチケット購入できた!その方法は?

それでは、私が購入できた方法をご紹介していきます。


まずは公式アプリを開きます。

トップ画面から、「新規チケット購入」を選びます。

f:id:honopooh-disney:20200626002118j:image

 

接続中はミッキーシェイプのかわいい絵文字が表示されます。

f:id:honopooh-disney:20200626001958j:image


すると、なかなか繋がらず…

こんな画面や

f:id:honopooh-disney:20200626002136j:image

こんな画面が出るでしょう。

f:id:honopooh-disney:20200626002145j:image


しかし、めげずに何度もチャレンジしてください!

根気よくチャレンジしていると、こんな画面に辿り着きます!

f:id:honopooh-disney:20200626002002j:image

この画面でパークで遊ぶ日数、日にちを選びましょう。

そして、下にあるチケットの表示方法で「スマホに表示」を選びます。


ここでまたクルクルと時間がかかりますが、待ちます。


画面が表示されたら、遊ぶパーク(ランドかシー)、チケットの種類、枚数を選択します。

f:id:honopooh-disney:20200626002056j:image

ここまでは難なく辿り着けるでしょう。

問題はここからです。


「購入手続きに進む」ボタンを押すとポップアップで注意事項が表示されるので、一通り目を通した後「確認した」ボタンを押します。

すると……

f:id:honopooh-disney:20200626002145j:image

アアァァアァアァァアアア!!

オーマイガー!


はい、めげずに1からやり直しです。

私もここで17回弾き飛ばされました。

ですが諦めずに何度もトライしていると、いつか繋がるはずです。


ちなみに繋がる場合はこのように上部にあるバーが進んでいきます

f:id:honopooh-disney:20200626002510j:image


そして次に表示された画面でクレジットカードの番号を入力します。

ここまで来れば弾き飛ばされることはないのでご安心ください!!


f:id:honopooh-disney:20200626002614j:image

確定ボタンを押した後こんな画面が出ましたが、じっと待っていたらちゃんと画面が切り替わり購入できました

くれぐれも焦って画面を閉じないように気をつけてくださいね。

f:id:honopooh-disney:20200626002650j:image

以上です。

お疲れ様でした!

 

まとめ

アクセス殺到でサイトが重くなることは予想していましたが、まさかここまで大変な思いをするとは考えていませんでした…。

一人でも多くの方がチケットを購入できますよう、祈っております。


ホテル予約や年パスの抽選など、今後も混雑が予想されるイベントが盛りだくさんの東京ディズニーリゾート。

サーバーが強化されることを願いつつ締めたいと思います。


それではまた!


【おすすめ記事】