究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

「カワイイ」が詰まった空間!ベッラ・ミンニ・コレクションの豆知識

f:id:honopooh-disney:20220813081455j:image

こんにちは。

ディズニー大好き雨女のほのぷーです。

 

様々なショップが建ち並ぶ東京ディズニーシー。

お店によって取り扱っている商品や内装の雰囲気が異なり、ついふらっと立ち寄ってしまうという方も多いのではないでしょうか。

 

驚くべきは全てのショップにバックグラウンドストーリーがあり、それを裏付ける数々のプロップスがあること。

店内に何気なく置かれた小物や展示物に目を向けてみると、意外な発見があるかもしれませんよ。

 

今回は中でも東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにあるお店ベッラ・ミンニ・コレクションにまつわるストーリーと豆知識をご紹介していきます。

 

アクセサリーや雑貨などを取り扱っており、可愛らしい雰囲気で女性を中心に大人気のベッラ・ミンニ・コレクション。

一体どのような物語が隠されているのでしょうか?

 

ベッラ・ミンニ・コレクションについて

ベッラ・ミンニ・コレクションがあるのは東京ディズニーシーの玄関口であるメディテレーニアンハーバー。

ミラコスタ下を抜けて右方向に進んだ先、ソアリン:ファンタスティック・フライトの少し手前にあります。

f:id:honopooh-disney:20220813081626j:image

2012年、陶器やガラス製品を販売していたニコロズ・ワークショップの跡地に誕生しました。

 

アクセサリーやキーホルダー、身につけグッズやウェディンググッズなど様々な「可愛いグッズ」を取り揃えており、若い女性客を中心に賑わいを見せています。

f:id:honopooh-disney:20220813081805j:image

中でもアクセサリーは1,000円以内のプチプラから数万円の高価なものまで幅広く取り扱っています。

可愛いアクセサリーを探しているならここに来れば間違いなし!

 

店内はミニーをイメージした可愛らしい装飾が施されており、グッズはもちろん展示物や小物にも目が離せません。

 

ベッラ・ミンニ・コレクションの豆知識

可愛らしい雰囲気の店内が印象的なベッラ・ミンニ・コレクション。

お店には一体どのような物語が隠されているのでしょうか?

 

名前の意味

まずはベッラ・ミンニ・コレクションという店名についてご紹介していきます。

f:id:honopooh-disney:20220813081920j:image

「ベッラ」「ミンニ」という言葉は聞き慣れないと思いますが、これはイタリア語

イタリア語でBellaは可愛い、Minniはミニーという意味を持ちます。

 

つまりベッラ・ミンニ・コレクションは可愛いミニーのコレクションという意味です。

 

お店があるメディテレーニアンハーバーはイタリアをモデルにしたテーマポートのため、店名にもイタリア語が用いられています。

こちらもテーマポートの背景に合わせた小さなこだわりですね。

 

バックグラウンドストーリー

可愛いミニーのコレクションという名前から、ミニーがやっているお店というイメージを持つ方も多いかもしれません。

ですが実はそうではないのです。

f:id:honopooh-disney:20220813082122j:image

物語の主人公はお店のオーナーである一人の女性。

彼女はミニーの天真爛漫な可愛さに心を惹かれ、強い憧れを抱いていました。

 

そしていつしか「ミニーのようになりたい」とさえ思うように…。

f:id:honopooh-disney:20220813082815j:image

彼女は世界中を旅しては、数々の可愛いものを持ち帰ってきました。

これももちろん、憧れのミニーのような可愛い自分になるためです。

 

次第にキャンドルやおしゃれな食器、絵画や雑貨などがコレクションとして集まっていきました。

 

集めた可愛いものは膨大になり、ついにはお店を開けるほどに。

 

お店は外装・内装ともにミニーをイメージした可愛らしい装飾を取り入れ、ミニーへの愛情と敬意を表しベッラ・ミンニ・コレクションという名前をつけました。

 

可愛いものを集めたコレクション

ミニーに憧れ、ミニーのように可愛いものを集めたいという思いから誕生したベッラ・ミンニ・コレクション。

オーナーの女性はとっても熱心なファンだったようですね。

 

店内には彼女が集めた可愛いコレクションの数々が飾られています。

 

まずこちらは繊細なデザインが施された鏡です。

f:id:honopooh-disney:20220813083010j:image

オーナメントや小物入れは薄ピンクで統一されており、クラシカルな雰囲気の中に可愛さを感じます。

 

レジ横にはたくさんの香水があります。

f:id:honopooh-disney:20220813083516j:image

香水は可愛いものの代名詞。

中には珍しい形をしているものも見受けられます。

 

こちらはフラワーアレンジメントやがま口ポーチなど。

f:id:honopooh-disney:20220813083149j:image

お花の装飾は複数ありますが、どれもピンクを中心とした可愛らしい配色です。

オーナーの好みなのでしょうね。

 

壁には美しい女性を描いた絵画が複数飾られています。

f:id:honopooh-disney:20220813083237j:image

この時代に流行ったファッションなのでしょうか?

 

他にもギフトボックスやアクセサリーなど、ここではご紹介し切れないほどたくさんの可愛いものが展示されています。

f:id:honopooh-disney:20220813083409j:image

ベッラ・ミンニ・コレクションに訪れた際はグッズのみらなず、これらのコレクションにも注目してみては?

自分なりのお気に入りを探してみるのも楽しいかもしれませんよ。

 

ミニーの絵

店内に飾られている絵画の中には、ミニーを描いたものもあります。

 

その中でも特に注目していただきたいのがレジ横にあるこちらの絵。

f:id:honopooh-disney:20220813083540j:image

ピンクの可愛らしいドレスに身を包み、装いを凝らしたミニーがこちらを振り返っています。

 

こちらの絵はミニーが開店時に来られないということで、代わりに贈られた絵です。

 

どんなに多忙でも周囲への心遣いと感謝の気持ちを忘れないミニー。

ミニーの人気の秘訣は、こういった優しさにもあるのでしょうね。

 

イル・ポスティーノ・ステーショナリーとつながっている

ベッラ・ミンニ・コレクションのすぐ隣にはステーショナリーグッズを取り扱っているイル・ポスティーノ・ステーショナリーがあります。

f:id:honopooh-disney:20220813084058j:image

町の郵便局をイメージしており、店内には手紙や小包、はかりなど郵便にまつわるプロップスを見ることができます。

 

実はベッラ・ミンニ・コレクションとイル・ポスティーノ・ステーショナリーは店内でつながっており、自由に行き来することが可能です。

f:id:honopooh-disney:20220813084653j:image

ぜひ内装や雰囲気の違いを楽しみながらショッピングをしてみては?

 

▷▷ イル・ポスティーノ・ステーショナリーについてはこちらで詳しくご紹介しています。

 

まとめ

東京ディズニーシーの可愛すぎるショップベッラ・ミンニ・コレクションのご紹介でした。

 

ミニーのように可愛くなりたいという強い思いから誕生したこちらのお店。

「可愛いものが欲しい」「可愛くなりたい」という方にとってもおすすめなお店です。

 

立ち寄った際はぜひオーナー自慢の可愛い小物や雑貨にも目を向けてみてくださいね。

それでは、良い冒険を!

 

【おすすめ記事】

 

'