究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなディズニーについてつらつらと綴ります

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

【Dヲタ夫婦】結婚しました!私たちのディズニー遍歴を振り返ろう【いつから沼へ?】

f:id:honopooh-disney:20200630190956j:image
こんにちは。

ディズニー大好き雨女のほのぷーです。


大変私事ではあるのですが、タイトルにもある通り私ほのぷーは先日結婚しました。

ついに人妻デビュー❤︎笑


実は私だけでなく旦那もディズニー好きで年パス持ちのいわゆるDヲタ夫婦です。

今回はいつからここまで深い沼にはまってしまったのか、過去の思い出を振り返りながらまとめてみました。

私たちのディズニーの歴史

私たちは学校の同級生でしたが、学生時代はただの顔見知りでした。

社会人になってから連絡を取り合うようになり、二人でご飯行ってから意気投合。

お互いディズニー好きであることから、一緒にディズニーに行こうということになり、3年前に初デートで東京ディズニーシーへ行きました。


そんな私たちのディズニー遍歴を簡単にご紹介します。

f:id:honopooh-disney:20200630193634j:image
●2017年6月

初デートでディズニーシーへ(晴れ

この日に交際スタート


●2017年7月〜

ディズニーランドへ1回、ディズニーシーへ2回インパ


●2018年6月

1年記念日にマゼランズでディナー(


●2018年7月〜

ディズニーランドへ1回、ディズニーシーへ2回インパ


●2019年6月

2年記念日に二人で年パス購入(晴れ


●2019年6月~

年パスを持ったことで月に1〜5回ほど一緒にディズニーシーへインパ


●2019年9月

ホテルミラコスタでプロポーズ(

初めてのお泊りディズニー


●2019年10月

義母を連れて3人でインパ


●2020年6月

年パスラスト日にミラコスタのレストランオチェーアノでディナー予定→叶わず(もしインパしてたら


こうして振り返ってみると節目節目でインパしてきたことがわかりますね。

そして節目のインパは50%という驚異の雨天率!

雨男雨女なだけあります…。

 

はじめは純粋なディズニー好きだった

交際する前から、二人ともディズニーパークが好きでした。

初デートがディズニーシーだったことも相まってお互いディズニーがもっと好きになり、交際スタート後2年間は年に4回ほど一緒にインパしました。


この頃はいわゆるよくいるただのディズニー好き

ワンデーパスポートでインパしアトラクションを中心に閉園まで遊ぶのが定番でした。

f:id:honopooh-disney:20200630191854j:image

そんな私たちは2019年春に突然年パスの購入を決意

「ディズニー行きたい」

「行きたいね」

「年パス欲しいー」

「年パス欲しいよねー」

「え、買っちゃう?」

「買うか!」

のようなノリだった記憶があります(笑)


当時私たちは既に一緒に住んで結婚資金の貯金をしていたので、年パスはその貯金と自分のお金から折半して出しました。

二人分合わせると124,000円(※)です。

よくもまあ思いつきで購入しましたよね。

※2019年6月当時の値段。現在は値上がりしています。


そして2019年の6月に年パスデビューしたのですが、ここから私たちが壮絶なディズニー沼にハマっていったのです。

 

沼にハマったキッカケはパイレーツ・サマー?

年パスを購入後は平均で月に2.5回ほど一緒にインパ

年パスを購入した後1ヶ月程はアトラクション4割:ショー4割:グリーティング:2割くらいの割合で楽しんでいました。


ワンデーの頃は地蔵をして(ショーを待つこと)までショーを観ることはほとんどなかったので、ショーをじっくり観られるのも年パスの特権だねと話していたものです。


そして運命の7月9日。

東京ディズニーシーの夏イベント「パイレーツ・サマー2019」初日

7月9日、10日は私の誕生日ディズニーという名目でインパしました。

実はこの日初めてパイレーツ・サマーのハーバーショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」を鑑賞したのです。


私は夏嫌いのため、2019年まで夏にディズニーへ行ったことがありませんでした

インパは本格的に暑くなる前の6月までか、暑さの落ち着いてくる9月以降限定。

夏のショーに興味はありつつも、日焼け・熱中症・混雑などの理由でインパしたことはなかったのです。


しかしこの年、初めて夏のハーバーショーを鑑賞しその楽しさにすっかりハマってしまいました

f:id:honopooh-disney:20200630193720j:image
パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”はその名の通り『パイレーツ・オブ・カリビアン』のショーです。


ジャック・スパロウヘクター・バルボッサをはじめとする多くの海賊たちが登場し、ゲストを海賊の仲間として迎えるべく修行を行うというストーリー。

大量の水を放水しながら行う散水ショーですので、あつ〜い夏にピッタリのショーです。

※パイレーツ・サマーは2020年も開催予定でしたが、先日2020年は実施されない旨が発表されました。


二人してこのショーに大ハマりした私たちは、休みの度にインパして1日3回の全公演を観るほどに。

 

しかし、水を浴びると身体がもの凄く疲れるんですよね。

3回も水を浴びるとクタクタになってしまうので、ショーの後は日陰にあるベンチで1時間ほど休憩するのが鉄板になりました。

そんなこんなで8月はほぼゲット・ウェット!のためだけにインパしていたと言っても過言ではありません…。

水浴びしすぎて肺炎になったことは内緒です…。

 

ゲット・ウェット!にハマりにハマった私たちは家でも常にパイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”のショー音源を聴き、一緒に「ヨーホー!」と掛け声をかけながらエアーパイレーツをやっていました

秋を過ぎ、冬になってもエアーパイレーツは止まらず…現在もときたまエアーパイレーツしています…(笑)


年パスを持ってからショーやパレード、バックグラウンドストーリーなど今まで知らなかったことに興味を持つようになりました。

しかし、パイレーツ・サマー程の影響を受けたものは他にありません(笑)

 

これからの抱負

先日こちらの記事でご紹介したのですが、6月19日を持って私たちの年パスは有効期限が切れてしまいました。


東京ディズニーリゾートは新型コロナウイルスの影響で2020年6月30日まで休園中です。

明日からパークは再開しますが、当面の間は事前予約の専用パスポートがないと入園できません

また、ショーやパレードは一切行わず、アトラクションやレストランも数を一部休止した状態でのオープンとなります。

通常運営まではなかなか大変な道のりになりそうですね…。


【関連記事】


私たちは7月14日に東京ディズニーランドへ入れるパスポートをゲットしたので、ひとまず次回のインパは2週間後となりました。

二人とも東京ディズニーシーの単パス持ちだったのでランドへ行くのは久し振りです。


14日は園内をまったりお散歩しながら写真を撮ったり空いているアトラクションに乗ったりしようと計画しています。

(雨だったらどうしよう…………)

f:id:honopooh-disney:20200630193358j:image

また私たちは今秋に結婚披露宴を控えているため、ディズニーウェディングを実現させる準備も進めていきたいと思っています。

こちらも追って記事を更新していきます!


ディズニーウェディングに興味のある方はぜひこちらの記事も合わせてご覧ください。

 

まとめ

年パスを持ってディズニーによりハマったというよりか、パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”に大ハマりし現在までハマっているという方が正しいかもしれません(笑)

なぜここまでハマったのか自分でも不明なのですが、あの独特の楽しい空気や掛け声に中毒性があったのでしょうかね。


今後も引き続きパイレーツにハマりつつ(笑)、パークの歴史やバックグラウンドストーリーについてもっも勉強していきたいなと思っています。


当ブログも今後一層充実させていく所存ですので、今後ともよろしくお願いします!


【おすすめ記事】