究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなディズニーについてつらつらと綴ります

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

【インパ日記】誕生日ディズニー2日目!誕生日にオススメのアトラクションがある!?

f:id:honopooh-disney:20190712173318j:image
こんにちは。

ディズニー大好き雨女のほのぷーです。

 

昨日に引き続き誕生日ディズニーの日記です。

2日目は1日目とはまた違うまったりゆったりな過ごし方をしました。

誕生日ディズニーにおすすめのアトラクションもありますので、ぜひ誕生日ディズニーの参考にしてみてください。

インパ日記~2019.07.10~

天気:晴れ

お供:彼氏、ダッフィーたち


前日に引き続き、見事な天気でした。

9日10日以外は雨模様だったので、本当に運がよかったみたいです。

これはもう雨女卒業でしょうか?

 

前日に会えなかったキャラクターとグリーティング

2日間で全てのグリーティングを制覇することが目的だったので、朝からグリーティング回りをしました。

グリーティング回りと言っても、ミニーとドナルドだけですが。

f:id:honopooh-disney:20190712192817j:image

ミニーの撮影をしていただいたカメラマンさんが前日ダッフィーのグリーティングでも撮影していただいたカメラマンさんだったようで、「昨日サルードスにいましたよね」と話しかけてくださいました。

日にちをまたいで覚えていてくださったのは初めてだったので嬉しかったです。

おそろいのダッフィーを連れていたからかな?


ちなみに期間限定の「サニーファンダッフィー」は目前で整列券配布終了してしまい会えず…でした。

16日か17日にリベンジできるかな…雨予報なんですよね…。

 

誕生日ディズニーにイチオシのアトラクションがある!?

誕生日ディズニーをするなら、ぜひ乗っていただきたいアトラクションがあります。

ディズニーシーの玄関口メディテレーニアンハーバーにある「ヴェネツィアン・ゴンドラ」です。


ゴンドラに乗って運河やハーバーを堪能するアトラクションなのですが、誕生日に乗るとなんとゴンドラのお兄さんがイタリア語でバースデーソングを歌ってくださいます

同じゴンドラに乗り合わせた他のゲストの方も一緒にお祝いしてくださるので、特別な雰囲気を味わうことができますよ。

f:id:honopooh-disney:20190712173619j:image

ゴンドラから眺める景色は絶景なので、ぜひ晴れた日に乗っていただきたいアトラクションです。

 

期間限定のパイレーツサマー!びしょ濡れショーを堪能しよう

前日、レインコートを忘れるという失態をおかし近場で観ることを断念した「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」。

2日目は2回鑑賞し、ばっちり濡れてきました!


【関連記事】


パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”は2019年7月9日から2019年9月1日まで開催される夏限定のショーです。

メディテレーニアンハーバー中央のハーバーを舞台に海賊たちの熱い戦いが繰り広げられます。

その名の通り大量の水しぶきがかかるショーになっています。


濡れる場所は主に分類するとリドアイル、ミッキー広場、ザンビーニブラザーズリストランテ前、そして意外と穴場なのがフォートレス・エクスプロレーションのガリオン船横にあるドックスペース通称「5番」と呼ばれている場所です。

f:id:honopooh-disney:20190712174028j:image

実はこちらでは他の3箇所とは少し違うストーリー展開がなされます。

抽選もないエリアのためかあまり知られておらず、ショーの1時間前でもかなりいい場所がとれます

そして穴場ですがかなり濡れます


この日は2回とも5番で鑑賞しました。

(本当は2回目はリドアイルかミッキー広場で見たかったのですが、抽選に外れてしまったのでどことなく落ち着く5番に戻ってきました)


大きな声で「ヨーホー!」とかけ声をかけたり、手を挙げて盛り上がったり、とても楽しい時間を過ごすことができました。


私が水濡れの対策としてしたこと一覧です。

・フード付きタオル

・レインコート

・前髪はヘアピンで固定しレインコートのフードの中へ

・スカートはウエスト部分をまくってレインコートの丈におさめる

・ サンダル

・荷物はまとめて30L袋へ


これでTodayの案内で水滴×3のエリアで鑑賞しましたが、サンダルだけビッシャビシャに濡れたのとメイクが少し落ちた程度で済みました。

f:id:honopooh-disney:20190712194950j:image

水滴×5のエリアだとこれでもかなり濡れそうなので、次回は上記にプラスで首に巻くタオルを持って行こうかなと思います。


荷物を入れる袋は絶対に用意した方がいいです!

バケツをひっくり返したくらい濡れるので、バッグの中まで水浸しになってしまいます。

 

マイ・フレンド・ダッフィーは何度観てもかわいすぎる

f:id:honopooh-disney:20190712192434j:image

お昼は大好きなショー「マイ・フレンド・ダッフィー」を観ながら食事ができるケープコッド・クックオフへ行きました。


2019年7月現在、シェリーメイ誕生のお話とジェラトーニがケープコッドへやって来るお話の2種類を交互に公演しています。

とってもかわいいので、行ったことのない方はぜひ一度行ってみてください!


2019年6月にルールが変更になり、ショーを鑑賞するにはセットメニューの注文が必須になりました。

以前記事にも書いたのですが、ハンバーガーセットは女性にとってはかなりボリューミーです。

 

【関連記事】


なので今回はフレンチフライドポテト&チキンナゲットセットを注文しました。

f:id:honopooh-disney:20190712181533j:image

お値段はドリンク付きで710円です。

うーん、すごくたk(以下略)


肝心のショーは今回もとってもかわいかったです。

ダッフィーが何度も鳥さんのマネをしていたのが印象的でした。

かわいいよーーーーー。

f:id:honopooh-disney:20190712192444j:image

 

まとめ

初めての誕生日ディズニーでしたが、存分に楽しむことができとてもいい思い出になりました。

来年もまた誕生日ディズニーができたらいいなぁと早速夢を見ています。


そしてパイレーツサマーにもどハマりしてしまいました。

3年連続で開催されてきたパイレーツサマーもどうやら今年でラストという噂もありますので、今年の夏は後悔ないように楽しみたいと思います。


それでは。

 

【おすすめ記事】