究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなディズニーについてつらつらと綴ります

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

【インパ日記】サニーファンダッフィーとゲット・ウェット!夏満喫コースを楽しもう

f:id:honopooh-disney:20190829220829j:image
こんにちは。

ディズニー大好き雨女のほのぷーです。


夏風邪→肺炎をこじらせ伏せっていたのですが、体調がよくなってきたので先日約3週間振りにインしてきました!

延期延期でなかなか行けなかったので、とっても嬉しかったです。


ゲットウェットとダッフィーのサニーファンが終わる前に行けてよかったです。

 

インパ日記~2019.08.26~

天気:くもりときどき雨

お供:ダッフィー


前日の夜までずっと晴れ予報だったのが当日朝雨予報に変わりました。

概ね予想通りです。

雨女ほのぷーディズニー復活日はこうであるべきです!(悲しいです)


開園後はくもりだったのですが、11時頃いきなり大粒の雨が降ってきたりと、ぐずついた天気でした。

晴れてる写真が撮りたかった…。

 

滞在時間は5時間半!一番の目的はサニーファンダッフィーに会うこと!

f:id:honopooh-disney:20190829220404j:image

この日は午後別の用事があったため、13時頃、遅くても14時にはパークを出る予定でした。

短時間の滞在は年パスホルダーならではの楽しみ方ですね。

贅沢です。


シーのエントランスに到着したのは7時20分頃。

この時点で列は植木1/4あたりまで伸びていました。

(分かりにくいですね、後ほど写真貼りたいと思います)


混雑期にこの時間に並ぶのは初めてだったので、列の伸び具合を見た私は「意外と空いてるな~」と思いました。

しかし、いざ開園してみると列が進まないこと進まないこと。

大人気なくズンズンと割り込むオバサマにイライラしつつ、ちびちび歩きってストレス溜まるんだな~と実感しました。

 

整列券ゲットは至難の業!?開園30分でラインカット!

私がシーに入園できたのは8時15分頃でした。

入園後は真っ先にケープコッドのダッフィーの元へ。

無事、サニーファンコスチュームのダッフィーとグリーティングできる整列券を手に入れることができました。


私が整列券配布列に並んだのは8時20分頃でしたが、8時32分には列がラインカットされていました。

開園待ちをしないと会えないという大人気のダッフィーくん。

遠方組には辛いですね…。

 

やっと会えた!サニーファンコスチュームのダッフィーは可愛さ120点

13時20分~の整列券を持っていた私は13時15分頃ケープコッドへ。

運良く、この時間枠の中で先頭でした。


およそ1ヶ月振りにご対面!

お洋服を整えて戻ってきたダッフィーくん、私を見つけるとものすごい勢いで走って抱きついてきてくれました。

f:id:honopooh-disney:20190829184306j:image

私が持っていたうちのダッフィーの靴に興味津々のダッフィー。

手作りだと言うとぴょんぴょん跳ねながら褒めてくれました。

か、かわいい…。


最後は「また明日会いに来るね!」と伝えてバイバイ。

可愛すぎて終始ニヤニヤが止まりませんでした。

 

サニーファンコスチュームのダッフィーグリーティングは2019年8月27日まで開催されていた「ダッフィーのサニーファン」限定なので現在は会うことができませんが、28日から新しく「マイ・フレンド・ダッフィー」コスチュームのダッフィーのグリーティングが開催されています。

f:id:honopooh-disney:20190829184347j:image

こちらもとてもかわいコスチュームです。

マイフレ大好き人間の私も個人的に大好きな衣装です。

早く会いたいです!

 

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”7回目にして初当選!!

2019年9月1日まで開催中のハーバーショー「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット”」。

荒くれ者の海賊たちがシーのハーバーを舞台に大暴れ!

ゲストは大量の水を浴びながら海賊の仲間になるべく修行に参加します。


当ブログでも何度も取り上げていますが、私の大好きなハーバーショーです。

しかし、抽選は全敗…。

終わるまでに一度は当選してみたい!と強く願っていたのですが、なんとこの日めでたく初当選しました!!!

 

アプリで抽選しても紙の当選チケットを発行してもらうことができる!

ショーの抽選はパーク内の抽選所とディズニーリゾート公式アプリで行うことができます。


私は抽選所とアプリ7:3くらいで抽選しています。

抽選所の方が臨場感があってドキドキするので、時間があるときは抽選所で抽選しています。

f:id:honopooh-disney:20190829221012j:image

この日も「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」を抽選所で抽選しようと思っていたのですが、ダッフィーのグリーティング整列券配布の列に並んでる間ひまだったので、アプリで抽選をしてみることにしました。

しかし、問題発生。

月末なので、私のiPhoneは速度制限がかかっていました。

なんとかアプリを開いたものの抽選しようとすると読み込みエラーになり抽選できなかったので、やはり抽選所で抽選することに。


整列券をゲットした後抽選所で抽選してみると…。

「このチケットは抽選済みです」の文字が。

え!?できてないと思ってたのに抽選終わってたの!?と驚きつつ再度アプリを開いてみると、いつの間にか当たったことになっていました。

抽選してその場で「やったー!」となりたかったので、どう喜んでいいのか戸惑いましたが、かなり嬉しかったです!


抽選所で抽選をすると座席番号や当選番号が記載してある紙のチケットをもらうことができるのですが、実はアプリで当選した場合も紙チケットを発行してもらうことができます

方法は簡単!

抽選所にいるキャストさんに「紙の当選チケットをください」と言うだけ!

キャストさんにパスポートを渡し待つこと2、3分。

すぐにチケットを持ってきてくださいました!

f:id:honopooh-disney:20190829184540j:image

夏が終わる前にゲトウェ当選できて本当によかったです(感涙)

 

ゲット・ウェット!を初めてミッキー広場で鑑賞!

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”の鑑賞エリアは主に4つに分類されます。

・ミッキー広場

・リドアイル

・ザンビーニ・リストランテ前

・ガリオン船横(通称5番)

このうち私はミッキー広場でのみ観たことがなかったので、嬉しさ爆発でした。


天気がイマイチだったのが残念でしたが、ジャックとバルボッサのやりとりが間近で観られて感激でした。

番号は後ろの方でしたが通路側の場所を選んだので、海賊たちを身近で観ることもできました。

f:id:honopooh-disney:20190829184603j:image

ミッキー広場はバケツ・ホースに加えて広場前から水が噴射する機材があるためか、ザンビーニ前の最前列よりも濡れた気がします。

カッパを着ていましたが中までびしょ濡れになりました。

あー、楽しかった!!

 

アトラクションはひとつだけ乗車!夏は特にオススメなアトラクションとは?

私がこの日乗った唯一のアトラクションは、アラビアンコーストにある「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」です。

f:id:honopooh-disney:20190829184639j:image

シンドバッドと虎のチャンドゥが宝を探し航海の旅に出るお話で、ゲストは船に乗ってシンドバッドたちの冒険の様子を観ることができます。

アトラクション内で流れている楽曲「コンパス・オブ・ユア・ハート」はかの有名なアラン・メイケンが東京ディズニーシーのために手掛けた楽曲です。

 

こちらのアトラクションは室内で冷暖房完備、ライド時間も約10分と長めになっています。

しかし、回転率が良いため待ち時間は短く、平日は5分~15分で乗れることがほとんどです。

穴場のアトラクションと言えますね。


名曲を聴きながらかわいいチャンドゥと共に航海の旅に出ることができる「シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ」。

あつ~い夏こそ、オススメです。

 

まとめ

またもや更新が遅くなってしまいましたが、インパ日記でした。

翌日もインパしてきましたので、また別で記事にしたいと思います。


サニーファンダッフィーに会うことができ、ゲットウェットもミッキー広場で観ることができたので、短時間でもかなり充実したインパになりました。


ゲットウェットは2019年9月1日まで開催中ですので、インされる方は楽しんできてください!


それでは。