究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなディズニーについてつらつらと綴ります

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

【インパ日記】一人インパ!抽選全滅の日は何をする?

f:id:honopooh-disney:20191015162240j:image
こんにちは。

ディズニー大好き雨女のほのぷーです。


皆様、台風19号の被害は大丈夫でしょうか。

私も実家に避難していた関係でブログの更新が滞ってしまいました。

被災地の一日も早い復興をお祈り致します。


さて先日、ディズニーシーへ行ってきたときのインパ日記です。

タイトル通り、ウキウキでショー抽選するもまさかの全滅…。

予定がすっからかんになってしまった日はどう過ごすのか?

私流のまったりとした過ごし方をご紹介していきたいと思います。

インパ日記~2019.0~

天気:くもりときどき晴れ

お供:シェリーメイハンドパペット、夜のみ彼氏


行くか迷っていたのですが、彼が仕事終わりにインするというので私もお昼頃からインすることにしました。

朝からインすることが多いので、午後からインするのは少し新鮮です。

 

まったりショーを観る予定で抽選するもまさかの全滅!

入園して真っ先に向かったのはもちろん抽選所

ウキウキ気分で抽選です!


まずはフェスティバル・オブ・ミスティーク

落選


つづいてソング・オブ・ミラージュ

……落選


最後はビッグ・バンド・ビート

………落選!?


見事3連敗してしまいました…。

この日に限ってなぜか「ひとつくらい当たる気がする♪」と自信に満ち溢れていたのですが、大ハズレ。

ショーを観る気満々でインしたので、インして5分でやることがなくなってしまいました


前回・前々回・前前々回と当選していたので当たりやすい気がしてしまいましたが、これが本来の姿です。

ショー抽選の倍率はとても高いです!

当たったら本当にラッキー!くらいの気持ちで計画を立てましょう。


ちなみに抽選について詳しくはこちらの記事にまとめていますのでぜひ。

 

抽選全滅でもショーは観られる!外れた場合にオススメのショーはある?

私はこの日、ショーをふたつ鑑賞しました。

・フェスティバル・オブ・ミスティーク

・ファンタズミック!

抽選に外れてもまだ諦めるのは早いですよ。

 

フェスティバル・オブ・ミスティーク

2019年に新しく始まったハロウィーン限定ハーバーショーです。

ハーバーを舞台に魔女たちがハロウィーンの妖艶な祝祭を繰り広げます。

詳しくはこちらにまとめています。

ディズニーショー定番の「手遊び」やキャラクターのポジションなども載せています。


フェスティバル・オブ・ミスティークは抽選対象のショーですが、初回公演は抽選なしで観ることができますし、抽選エリア外でも存分にショーを楽しむことができます。


この日は初回公演が終わった後にインしたため、3回目公演を抽選エリア外から鑑賞しました。

私が鑑賞場所に選んだのはここ。

f:id:honopooh-disney:20191015162456j:image

ザンビーニ・リストランテ前、通称ザンビ前です。

こちらは抽選対象外のエリアで唯一キャラクターが上陸する場所となっています。

「抽選に外れてしまったけどショーをしっかり見てみたい」という方にぜひおすすめしたい場所です!

f:id:honopooh-disney:20191015163035j:image

ずっとくもっていたのですがショーの時間だけ見事に晴れ、青空をバックに写真を撮ることができました。

f:id:honopooh-disney:20191015163039j:image

やはり、ディズニーは青空が似合いますね。

 

ファンタズミック!

ファンタズミック!は魔法使いの弟子となったミッキーが悪役アースラへと立ち向かうストーリーのナイトハーバーショーです。

大人気のこちらのショーですが、なんと2019年3月25日に公演終了することが発表されています。

まだ見たことのない方はぜひ、終わってしまう前に一度観てみてください。


ファンタズミック!は2019年10月現在、唯一抽選がないショーです。

待てば必ず観られるということです。

また、360度どこから観ても楽しめるのがハーバーショーのいいところ。

ショー待ちをする時間がなくとも、しっかり鑑賞することができますよ。

f:id:honopooh-disney:20191015182958j:image

仕事終わりの彼氏と合流し、この日はミッキー広場から向かって左側のスロープで鑑賞しました。

ファンタズミック!は座り見エリアと立ち見エリアがあります。

優雅にくつろぎながら鑑賞したいという方は座り見写真をしっかり撮ったり、ハーバー全体を見たりしたいという方は立ち見をオススメします。

ただし、立ち見の場合は後方になると前の人の頭で何も見えないという可能性もありますので、現地で確認してくださいね。


場所にもよりますが、座り見ですと柵が邪魔で海辺まで見ることができないため、私は立ち見の方が好きです。

この日も立ち見エリアで鑑賞しました。

f:id:honopooh-disney:20191015183055j:image

視界を遮るものはなにもなく、大迫力のショーを近くで鑑賞することができ楽しかったです。

ファンタズミック!が終わってしまうのは寂しいですが、後続のショーが楽しみです。

 

ひとりディズニーで空いた時間はとりあえずキャラクターグリーティング

私はひとりでインして暇になったときは風景を眺めながらぼーっとしている時間が多かったりするのですが、元気があるときはキャラクターに会いに行ったり、待ち時間の少ないアトラクションに乗ったりしています。


この日も例外ではなく、シェリーメイに3回ダッフィーに1回会いに行きました。

f:id:honopooh-disney:20191015183230j:image

めずらしくシェリーメイバウンド(キャラクターをモチーフにした色味のコーデをすること)をしていたので、シェリーメイに会いに行かなくては!との使命感で真っ先にシェリーメイのグリーティング施設「ヴィレッジ・グリーティング・プレイス」へ向かいました。

するとシェリーメイだらけの私に大喜びのメイちゃん。

帰り際、すごい勢いでキスをされてしまいました。

f:id:honopooh-disney:20191015183407j:image

この一撃でほのぷーは完全にノックアウト

何も考えずにループしていました。

中には「一人でグリーティング施設に行くのはなんだか恥ずかしい…」とお思いの方もいらっしゃるかもしれませんが、大丈夫です!

一人でもとっても楽しいですよ!


周りにも一人で来ている方はたくさんいますし、複数人で行くよりも一人あたりのかまってもらえる時間が長くなるメリットもあります。

ぜひ、チャレンジしてみてください。

f:id:honopooh-disney:20191015183522j:image

 

まとめ

この日はアトラクションには乗りませんでしたが、お昼すぎにインしてもファストパスはまだまだ余裕がありました。

意外と昼からでの楽しめるんだなぁと実感した一日でした。


次のインは11月に入ってからになりそうです。

少し日が空きますが、その分楽しみたいと思います!


それでは。


【おすすめ記事】