究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなディズニーについてつらつらと綴ります

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

【インパ日記】年パスデビュー!雨予報が急遽晴れに

 

f:id:honopooh-disney:20190621104839j:image

こんにちは。

ディズニー大好き雨女のほのぷーです。


ついに昨日、念願の東京ディズニーシー年間パスポートを作成してきました

これから一年間、好きなときに自由にディズニーシーへ行けると思うとワクワクが止まりません!


昨日は年パス作成後そのままディズニーシーで一日遊んできたので、初日の思い出を記録として残しておきます。

インパ日記~2019.06.20~

天気:晴れ&くもり

インパのお供:彼氏&ダッフィーたち

 

1週間前から毎日天気予報をチェックしていたのですが、ずっと雨マークがついていました。

しかし3日前になると急に晴れマークがつき、当日は見事に晴れました。

 

雨女なので「きっと雨だろうな…」と思っていたので、びっくりしました。

年パスデビュー、好スタートです。

 

イクスピアリチケットセンターで年パス作成

ディズニーシーの開園前に並びたかったので、チケットセンターも一番乗りできるよう7:30頃に着くように行きました。


一番乗りできたのですが、先日記事にした通りキャストの手違いで年間パスポートの引換券がランドのものになってしまっていたので、ここで交換してもらいました。

そのときの記事はこちら 

 

問い合わせ時は「すぐ手続きできるようにスタンバイしておく」と仰っていたのですが、行ってみると共有ができていないのか、担当者が出てくるまで待たされ…

結局、発行できたのは10番目以降でした。

 

入園

年間パスポートで初入園です。

ディズニーシーはまだ顔認証が導入されていないので、パスポートの写真を提示→バーコードタッチで入園。

なんだかとってもワクワクしました!

 

いちばんのお目当てはサニーファンダッフィー

この日いちばんのお目当ては期間限定イベント「ダッフィーのサニーファン」のコスチュームを身にまとったダッフィーに会うこと。

3部制で整列券配布だったのですが、10:30頃一度解散・再度集合になりました。

気温が高いため、熱中症予防だと思います。

従来通りの「整列券」だと、グループのうち一人はずっと列に並ぶ必要があります。

炎天下の中3、4時間も並ぶのは危ないですもんね。

この日は9:00開園で整列件配布列に並んだのが9:10くらい、グリーティングできたのは12:00頃でした。


ちなみに3回目の券は12:00頃まで残っていました。

f:id:honopooh-disney:20190621140128j:image

ダッフィーの夏イベントは今年初めてなので、ダッフィーの夏服はなんだか新鮮です。

とってもかわいくて癒されました。

 

アトラクションもバッチリ堪能

f:id:honopooh-disney:20190621142346j:image

私はディズニーリゾートのアトラクションも大好きです。

昨日乗ったものはこちらです。

・トイ・ストーリー・マニア!

・タワー・オブ・テラー

・レイジングスピリッツ

・インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:クリスタルスカルの魔宮

・ニモ&フレンズ・シーライダー ×3回

・シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジ

・ディズニーシー・エレクトリックレールウェイ

 

いつもはだいたいアトラクションに10~15個ほどは乗るので、今までよりは少なめです。

ですが、サニーファンダッフィーに数時間とられていた中での9個は結構がんばりました。

まったり過ごす予定だったのですが、なんだかんだ一日アクティブに動き回っていた気がします。


シーライダーは夜通ったらガラッガラに空いていたので、連続で2回乗りました。

ラッコちゃんたちかわいかった~!

 

グリーティング

サニーファンダッフィー以外にも、「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」にいるダッフィー(通称:サルアミダッフィー)とドナルドに会いに行きました。


ダッフィーは2019年6月3日に、元いたケープコッドの「ヴィレッジ・グリーティングプレイス」からロストリバーデルタにある「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」にお引越ししたばかりです。

私は「サルアミダッフィー」に会うのはこの日初めてでした。

f:id:honopooh-disney:20190621140153j:image

メキシカンな衣装を身にまとったダッフィー。

か、か、かわいい…!

表情から仕草から、何から何までかわいすぎます!

突然陽気に踊り出したり、キャストさんに「お着替えの時間だよ」と言われるとその場で服を脱ぎ始めようとしちゃったり。


相変わらずおちゃめなダッフィーでした。

私の中で、これからサルアミダッフィーに通うことが確定しました。

 

f:id:honopooh-disney:20190621140200j:image

ドナルドも、「ミッキー&フレンズ・グリーティングトレイル」にお引越ししてから会うのは初めてでした。

新しい衣装もお似合いでした。

相変わらずはしゃぎ者で優しいドナルド。

かわいくて暑い中並んだかいがありました。

 

新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」がお目見え

2019年7月23日に東京ディズニーシーにグランドオープンする新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」

昨日見に行ったところ長い間覆われていた囲いが撤去され、建物が見えるようになっていました。

f:id:honopooh-disney:20190621140211j:image

メディテレーニアンハーバーになじむ外観で、まるでずっと前からここにあったかのような雰囲気です。

ディズニーシーのハーバーを挟んだ反対側から撮った写真がこちらです。

f:id:honopooh-disney:20190621142904j:image

え、前からあったよね!?

と思ってしまうほど周りの景色となじんでいます。


ソアリンはパラグライダーに乗り、世界の名所や大自然を巡るアトラクションです。

海外のディズニーでとても人気のあるアトラクションであり、念願の日本進出ということで期待されています。

私も早く乗りたいです。

 

ディナーはリストランテ・ディ・カナレットで

f:id:honopooh-disney:20190621140224j:image

この日は彼氏との交際記念日でしたので、夕飯はプチ贅沢としてメディテレーニアンハーバーにあるイタリアンレストラン「リストランテ・ディ・カナレット」で食べました。

 

f:id:honopooh-disney:20190621142546j:image

スパゲティ・カルボナーラ(キノコ入り)

キノコの風味が効いた一味変わったカルボナーラでした。

キノコと厚切りベーコンのコラボレーションが美味でした。

 

f:id:honopooh-disney:20190621142409j:image

ピッツァ・マルゲリータ

イタリアンに来たからには外せないメニューですね。

チーズが濃厚で食べごたえがあり、耳はもっちもちで美味しかったです。


スパゲティ・ピッツァともにサイズは少々小さめなので、人数+1・2品頼んでシェアする形がオススメです。


普段はお手頃なレストランで済ませてしまうことが多いので、久々のプチ贅沢でした。

レストランの雰囲気もオシャレで夜景も見えるので、ロマンチックで素敵な空間でした。

カップルにオススメです!

 

まとめ

記念すべき年パスデビュー日記でした。

次は24日に行く予定です。

ちなみに今のところ雨予報。

さて、次はやはり雨女らしく雨に降られるのか否か…。


近々ひとりディズニーもする予定ですので、また記事にしたいと思います。


それでは。

 

【おすすめ記事】