究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなディズニーについてつらつらと綴ります

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

ディズニーシー年パスデビューしたらしたいこと5選

f:id:honopooh-disney:20190603180338j:image

こんにちは。

ディズニー大好き雨女のほのぷーです。


念願の年パスデビューまであと1週間ということで今回は、年パスデビューをしたら超個人的にしてみたいことを挙げていこうと思います。

 

ディズニー年パスデビューまであと1週間

先日の記事で書いたとおり、共通かシー単独か迷いに迷った結果、今回はシーの単独パスポートの購入を決めました。

そのときの葛藤についてはこちら 


すでに年間パスポート引換券を購入済みのため、あとは発行するのみです。


発行する日にちは6月20日と決めてあります。

いよいよ、あと1週間です。


それでは早速、迫り来る年パス発行日を前に、年パスを持ったらしたいことを5つ挙げていきます。

 

年パスデビューしたらしたいこと

①お昼頃からふらっとインパ

ワンデーパスポートだとどうしても、「元をとらなきゃ!」という思いがあり、ついついハードスケジュールで一日遊び尽くそうとしてしまいます。


年パスがあればいつでも行けるので(お金と時間があれば)、朝から鼻息荒く開園待ちする必要もなくなるかな…(笑)

乗れなかったアトラクションや観られなかったショーがあっても、「また今度行ったときでいいや」と思えるはずです。


朝ゆっくり起きて、朝ごはんをしっかり食べてから向かう…「公園にふらっとお出かけ」のような感覚で行けるようになったら最高ですね。

f:id:honopooh-disney:20190603180754j:image

 

②ショーをひたすら観る

エンタメの仕事をしているのもあり、私はショーやパレードも大好きです。

ですが、やはりワンデーパスだとショーパレだけで一日を過ごすのはもったいなく感じてしまいます…。


これも理由は①と同様ですね。

チケットの元を…と考えると中々できない、贅沢な遊び方だと思います。


元々アトラクション派だった方が年パスデビューを機にショーパレ派になった、という話を聞いたことがありますが、私もそうなるのでしょうか…。


行く頻度が増えれば必然的にショーパレにあてる時間も増えると思います。

その中で新しい楽しみ方を見つけたいなと思っています。

f:id:honopooh-disney:20190603153441j:image

 

③おひとり様ディズニー

ひとりディズニーしてみたいです。

私は割とどこでも一人で行けちゃうタイプで、ひとりディズニーにも憧れはあったものの、デビューはまだできていませんでした。


ひとりディズニーのいいところはなんと言っても、自分のペースで回れるところですよね。

ショーを観たり、グッズ巡りをしたり、花壇を見ながらお散歩したり、風景の写真を撮ったり…。


早くおひとり様ディズニーやってみたいです…!

f:id:honopooh-disney:20190603180715j:image

 

④限定グッズを買う

イベントごとに出る限定グッズ。

「欲しい!」と思い買いに行っても、行った日にはもう売り切れ…ということが何度も何度もありました。


予定もあるし、グッズを買いに行くためにチケット買うのも高いし…。


年パスがあれば解決する…はず。

交通費さえあれば、お出かけのついでや仕事帰りにもインパすることができますからね。

ただ、お金はかなり飛んで行きそうですね…。

f:id:honopooh-disney:20190603153510j:image

 

⑤グリーティング回りをする

大好きなダッフィーをはじめ、ミッキー・ミニー・ドナルドetc…たくさんのキャラクターとグリーティングして回りたいと思っています。


2019年6月3日にダッフィーが「サルードス・アミーゴス!グリーティングドック」にお引越ししましたが、新コスチュームということもあり大人気のようですね。

私がお目にかかれるのは20日になりそうです。

 

また、同時開催中の期間限定イベントの「ダッフィーのサニーファン」コスチュームもダッフィーにも、早く会いたいです。


大好きなダッフィーは何度も会いに行かなくてはいけませんし(使命感)、年パス民になったからには、他のキャラクターにもあいさつしに行かないわけにはいきません(使命感その2)。

f:id:honopooh-disney:20190603180254j:image

 

まとめ

というわけで、ディズニーの年パスデビューしたら超個人的にしてみたいこと5選でした。


無事年パスホルダーになれたら、また改めてレポートを書きたいと思います。


楽しみ~!

 

【おすすめ記事】