究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなディズニーについてつらつらと綴ります

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

【インパ日記】年パスデビュー後初めてのショー当選!久々のBBB鑑賞

f:id:honopooh-disney:20190718151536j:image
こんにちは。

ディズニー大好き雨女のほのぷーです。


先日、おひとり様ディズニーをしてきました。

久々にビッグ・バンド・ビートも観られていい一日でした!

インパ日記~2019.07.16~

天気:雨

お供:ダッフィー

くもり予報だったのが当日朝に一変。

前日に「くもりだ!やったー!」と喜んでいたのですが、見事に降られました。

落ち込んでなんていませんよ、雨女からしたらこれが普通です(つらい)。

 

目的のサニーファンダッフィーは雨なので目標達成ならず

この日の目的は当初期間限定のサニーファンコスチュームのダッフィーに会いにいくことだったのですが、雨天中止のため泣く泣く断念しました。

かわいいダッフィーくんに会いたかった…。


でも大丈夫!

ダッフィーはロストリバーデルタの「“サルードス・アミーゴス!”グリーティングドック」ではメキシカンな衣装のダッフィーに会うことができます。

この日は2回会いに行きました。

f:id:honopooh-disney:20190718152039j:image

私は手作りしたダッフィーのiPhoneケースを使っているのですが、それに気づいたダッフィーがカメラに近づいてくる様子です。

かわいい…!

 

久々にビッグ・バンド・ビートは2回鑑賞

「ビッグ・バンド・ビート」はアメリカンウォーターフロントのブロードウェイ・ミュージックシアターで行われているショーです。

本場のミュージシャンやダンサーの本格的なビッグバンドジャズを体感することができます。

f:id:honopooh-disney:20190718152214j:image

「抽選がない初回と、もし抽選に当たったら2回目を観よう!」と思っていたのですが、見事当選!!

年パスを買ってから初めてのショー当選でした。

一人だと大人数のときよりは抽選に当たりやすいと思うのですが、今までことごとく外れてきたので特別当たりやすいということはなさそうです。

 

座席は1階席の9列目中央。

なかなかの良席でした。

f:id:honopooh-disney:20190718152703j:image

ちなみに初回は1時間40分くらい前から並び、中央ブロック4列目で鑑賞することができました。

4列目は今まででいちばん近い席でした!


久々に鑑賞したのですが、圧巻の歌とダンスのパフォーマンスは何度観ても感動します。

そしてなんと言ってもクライマックスにミッキーがドラムを披露するシーン!

とてもかっこよくて、まさにスーパースターです。

観たことがない方はぜひ一度、足を運んでみてください。

 

パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”は「5番」から鑑賞

「パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”」はハーバーを舞台に行われている期間限定の水濡れショーです。

この日は風が強かったため、初回公演と2回目公演は中止になってしまいました。

ハーバーショーは雨には強いですが、風に弱い点が弱点ですね。

 

この日は3回目公演をガリオン船横のドックスペース通称「5番」から鑑賞しました。

f:id:honopooh-disney:20190718152750j:image

5番のいいところは主に3つあります。

・本編とは全く違うアナザーストーリーが楽しめる

・時間ギリギリでも濡れる場所に行ける

・場所によっては抽選エリアに負けないほど濡れる


5番に登場するコルドとルイスのアドリブも毎回違い、何度観ても楽しめます。

f:id:honopooh-disney:20190718153608j:image

ぜひ本編を観た後に5番で鑑賞してみることをオススメします!

 

まとめ

あいにくの天気だったためあまりガツガツすることもなく、ベンチでまったりしていたり連れて行ったダッフィーの写真を撮っていたり過ごしていました。

f:id:honopooh-disney:20190718153749j:image


雨だと綺麗な景色の写真が撮れなくて残念です。

早く梅雨が明けて欲しいですね。


それでは。