究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなディズニーについてつらつらと綴ります

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

安産・子宝祈願におすすめなディズニーのスポット6選!

f:id:honopooh-disney:20210317151413j:image
こんにちは。

ディズニー大好き雨女のほのぷーです。


「夢と魔法の王国」の東京ディズニーランドと、「冒険とイマジネーションの海へ」をテーマにした東京ディズニーシー。

東京ディズニーリゾートは「夢の国」と称されるように、現実の嫌なことを忘れ誰もが童心に返り楽しめる場所です。


ハピネスで溢れた東京ディズニーリゾートはいるだけでご利益がありそうな気がしますが、中でも願いごとにまつわるジンクスがあることをご存知ですか?


今回はその中でも願いが叶うと言われているスポットや、スマホの待ち受け画面にすると安産・子宝祈願の効果があると言われているスポットをご紹介していきます。

ぜひ最後までご覧くださいませ。

安産・子宝祈願にご利益あり!?TDRのパワースポット

それでは東京ディズニーリゾートのご利益スポットをご紹介していきます。

出産を控えている方や子授かりを望んでいる方はぜひチェックしてみてくださいね。

TDRのおすすめパワースポット

【東京ディズニーランド】

・シンデレラ城の願いのピアス

・カリブの海賊の流れ星

・白雪姫の願いの井戸

・ミニーの願いの井戸


【東京ディズニーシー】

・ヴェネチアンゴンドラで通る願いが叶う橋

・C.W.スローン診療所のコウノトリの看板


皆さんがご存知のものはありましたか?

それでは、早速ひとつずつ見ていきましょう!

 

東京ディズニーランドのジンクス

まずは東京ディズニーランドにあるスポットをご紹介していきます。

f:id:honopooh-disney:20210317151555j:image

ランドはディズニー映画を再現したエリアも多く、実はロマンチックなジンクスも数多く存在するんですよ。

 

シンデレラ城の願いのピアス

まずはじめにご紹介するのは東京ディズニーランドのシンボル・シンデレラ城にあるジンクスです。


シンデレラ城はお城の中を通り抜けることができる(※)のですが、その回廊には映画『シンデレラ』の名シーンを再現したモザイク壁画が5枚飾られています

※城前ショーの開催時間前後など、通り抜けできない場合もあります。

f:id:honopooh-disney:20210317151827j:image

願いが叶うとされているジンクスがあるのは5枚の壁画のうち、シンデレラが舞踏会から立ち去る様子が描かれた壁画です。

f:id:honopooh-disney:20210428132022j:plain

壁画の左側にいる女性がしているピアスは「願いのピアス」と呼ばれ、このピアスに触れながら願い事をすると願いが叶うというジンクスがあるんですよ!

 

ディズニーらしいなんともロマンチックなジンクスですよね。


またこちらのモザイク壁画にはもうひとつ、「呪いの指輪」と呼ばれるスポットも存在します。

触ると不幸になるという曰く付きスポットのため今回は割愛しますが、ご興味のある方はこちらの記事をご覧くださいませ。

 

カリブの海賊の流れ星

続いてアトラクション乗車中に見ることができるジンクスをご紹介していきます。


そのアトラクションとは、アドベンチャーランドにある「カリブの海賊」です。

映画『パイレーツ・オブ・カリビアン』のモデルになったアトラクションとしても有名で、映画の音楽を存分に味わえる人気アトラクションですよね。

f:id:honopooh-disney:20210317152140j:image

そんなカリブの海賊で見られる幸せなジンクスはアトラクション乗車中に見ることができる流れ星

流れ星が流れたタイミングでお願いごとをすると願いが叶うというジンクスがあるのです。


流れ星が見られるのはアトラクションに乗車してすぐ

右手にブルーバイユー・レストランが見えるあたりで天井を見てください。

タイミングが合えば、流れ星を見ることができます。


流れ星は常に見られるわけではなく、1分間に1度ほどしか見られないんだそう。

見られたらラッキーです!

f:id:honopooh-disney:20210317152447j:image

カリブの海賊はライド中に小さな落下があります。

利用制限は特にないので妊娠中でも乗車できますが、乗りなれていない方はやめておいた方が安心かもしれません。


実は、流れ星はお隣のレストラン「ブルーバイユー・レストラン」の一部の席からも見ることができます。

アトラクションに乗車せず、レストランから流れ星を探してみるのも優雅な過ごし方ですよ。

 

白雪姫の願いの井戸

続いてご紹介するのはウエスタンランドとファンタジーランドの境目に位置する白雪姫の願いの井戸です。

シンデレラ城向かってすぐ左隣に位置し、Snow White Grottoと書かれた看板が目印です。

f:id:honopooh-disney:20210428131130j:plain

ディズニー映画『白雪姫』に登場する井戸が再現されており、井戸に向かって願い事を唱えると願いが叶うと言われています

f:id:honopooh-disney:20210428131256j:plain

ぜひ映画の世界に入ったつもりで、お願い事を唱えてみては?


また、井戸の周辺では5分間隔で白雪姫の綺麗な歌を聞くことができます

映画でも流れる「I'm wishing One Song」という曲です。

とってもロマンチックなので、通りかかった際はぜひ耳を傾けてみてくださいね。

ミニーの願いの井戸

続いてはミッキーたちが住む町トゥーンタウンにあるミニーちゃんの家をご紹介します。

ミニーちゃんの家は可愛らしい装飾や仕掛け、手入れされた花壇が見どころです。

f:id:honopooh-disney:20210428131528j:plain

願いが叶うという井戸があるのはミニーの家の左側。

Qライン(待ち列)の途中に位置しています。 f:id:honopooh-disney:20210428131646j:plain

井戸のプレートにはこのようなメッセージが書いてあります。

こころにひめた ねがいごと

わたしだけに そっとおしえて

いつかきっと かなうまで

あなたのゆめ たいせつに!

Love Minnie

 

可愛らしいメッセージはミニーが書き記したもの。

こんなかわいくおねだりされたら、秘密の願い事も言いたくなってしまいますね!


実はこちらの井戸、ちょっと面白い仕掛けがあるのです。

なんと、井戸にコインを投げ入れると中からミニーの声が聞こえるのです!

メッセージは毎回ランダムですので、何度行っても楽しめる仕組みになっています。


どんなメッセージが聞けるかは行ってみてのお楽しみ。

ぜひ足を運んで確かめてみてくださいね。

 

東京ディズニーシーのジンクス

続いてお隣東京ディズニーシーにあるスポットをご紹介していきます。

f:id:honopooh-disney:20210317153439j:image

妊娠にまつわるスポットもあるので、安産・子宝祈願には絶対外せません。

ぜひ最後までお見逃しなく!

 

ヴェネチアン・ゴンドラで通る願いが叶う橋

まず最初にご紹介するのがアトラクション乗車中にしか体験できないジンクスです。


そのアトラクションは、メディテレーニアンハーバーにある愉快な港町・パラッツォ・カナルにある「ヴェネツィアン・ゴンドラ」

ゴンドラに乗って運河やハーバーを巡るアトラクションで、陽気でおしゃべりなゴンドリエがゲストを楽しませてくれます。

f:id:honopooh-disney:20210317153610j:image

ヴェネツィアン・ゴンドラに乗車したことがある方はご存知だと思いますが、ゴンドラは「願いが叶う橋」と呼ばれる橋の下を通過します。

通過するときに心の中でお願いごとを唱えると願いが叶うと言われているのです。


ちなみにこちらの橋、正式には「ポンテ・デイ・ベンヴェヌーティー(歓迎の橋)」という名前がつけられています。

f:id:honopooh-disney:20210317153808j:image

メディテレーニアンハーバーからアメリカンウォーターフロントに向かう際はこの橋を渡る方が多いのではないでしょうか?

何気なく通り過ぎてしまう橋ですが、実は幸せなジンクスが込められた橋だったのです。

 

C.W.スローン診療所のコウノトリの看板

いよいよ最後のジンクスをご紹介していきます。


妊娠にまつわるお願いをするなら絶対に外せないのがC.W.スローン診療所。

聞き馴染みのない方が多いかもしれませんが、きっと皆さん一度は目にしたことのある場所だと思います。


場所はアメリカンウォーターフロントに広がる港町・ケープコッド

のどかな雰囲気と穏やかなBGMが心地よいエリアであり、近年はダッフィーたちの住む町としても有名ですね。

 

C.W.スローン診療所はレストラン「ケープコッド・クックオフ」のすぐ近くにあるこちらの建物。

f:id:honopooh-disney:20210423202251j:plain

季節やイベントに合わせて装飾が施されるため、フォトスポットとしても人気の場所ですね。

f:id:honopooh-disney:20210317154512j:image


看板に「C.W. Sloane, M.D.」と書いてある通り、こちらの建物は町の診療所なのです。

ドアの右側の看板を見てみると…

f:id:honopooh-disney:20210423201753j:plain

なんと、コウノトリが赤ちゃんを運んでいるデザインになっています!


ケープコッドは小さな村なので、この診療所で病気や怪我の治療だけでなく産婦人科も担っているのです。

スローン医学博士、凄い人なんですね…!


そんなC.W.スローン診療所の看板の写真を待ち受けにすると安産・子宝祈願にご利益があるというジンクスがあるのです。

 

中々インできない方のために、私が撮影した写真を乗せておきます。

よろしければ保存して待ち受けにしてみてくださいね。

f:id:honopooh-disney:20210423202331j:plain

※利用は個人の範囲内に限ります。

無断転載はお控えください。

 

2021年3月現在、妊娠に特化したジンクスがあるのは東京ディズニーリゾートでC.W.スローン診療所だけです。

妊娠にまつわるお願い事をするときには外せないスポットですね。

お花が綺麗に手入れされた素敵な場所ですので、ぜひ一度訪れてみては?

 

まとめ

東京ディズニーリゾートは夢や希望に溢れる素敵な空間です。

その場にいるだけで願いが叶いそうですが、中でも幸せを呼ぶとされているスポットをご紹介させていただきました。


皆さんの願いが叶いますように。


それでは、行ってらっしゃい!


【おすすめ記事】