究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

【TDS】距離を縮めたいカップルにおすすめなアトラクション5選!

f:id:honopooh-disney:20230220130129j:image

様々なアトラクションがある東京ディズニーシー。

絶叫系やシアター系、ウォークスルー系などアトラクションのタイプは多岐に渡ります。

 

今回は元年パス持ちの私が、カップルにおすすめなアトラクションを5つ厳選してご紹介していきます。

人気アトラクションから穴場アトラクションまで網羅していくので、プランに合わせて選んでみてくださいね。

 

密着できるものや親密になれるものなど、どれも二人の距離を縮めるのにうってつけです。

仲を深めたい人とインパの予定がある方は、ぜひ参考にしてみてください!

 

カップルディズニーのススメ

カップルでディズニーに行くと別れる」なんて都市伝説を耳にしたことはありませんか?

f:id:honopooh-disney:20230220130147j:image

どこから出てきた話なのかわかりませんが、現在20代半ばの私が子供の頃から言われているので、相当前から言われているようですね。

 

ですがこれは「カップルでディズニーに行く=別れ」という単純なものではなく、また100%デタラメというわけでもありません。

実際に、ディズニーに行ったことがきっかけで別れてしまったカップルもたくさんいるでしょう。

 

カップルでディズニーに行くと別れると言われているのには、こういった理由が挙げられます。

・付き合ったばかりの相手と一日一緒にいると気疲れする

・価値観や金銭感覚の違いが露見しやすい

・会話のネタがなくなる

・人混みや長蛇の列で疲れる

・慣れない地でトラブルが起きやすい

・アトラクション派・ショー派など好みが分かれる

中でも特に大きいのは、上3つです。

慣れない地で一日他人と行動を共にするので、ずっと気を張っているのは不可能です。

 

さらに人混みや長蛇の列など疲れる要素が盛りだくさんなわけですから、当然綻びや本性が出やすくなるものです。

そして、結果的に険悪なムードになってしまう場合があるということです。

f:id:honopooh-disney:20230220130217j:image

ですが、逆に上記の内容を頭に入れて気をつければ、カップルでディズニーに行っても険悪になることなく楽しめるでしょう。

 

特に付き合いが長く気の知れた間柄であれば、普段の旅行と変わらない感覚で楽しめるはずですよ。

 

余談ですが、私も夫との初デートは東京ディズニーシーでした。

その後何度も一緒にインパしましたが、別れることなく結婚まで辿り着けました。

都市伝説はあくまでも都市伝説ですので、安心してくださいね。

 

距離を縮めたいカップルにおすすめなアトラクション5選

それでは、ここからカップルにおすすめなアトラクションをご紹介していきます。

 

東京ディズニーシーのアトラクションを全制覇した元年パス持ちの私が選んだのはこちら。

  • トイ・ストーリー・マニア!
  • アクアトピア
  • ワールプール
  • フランダーのフライングフィッシュコースター
  • フォートレス・エクスプロレーション“ザ・レオナルドチャレンジ”

穴場アトラクションを多めにセレクトしてみました。

皆さんが好きなアトラクションはありましたか?

 

ひとつずつ理由とともにご紹介していきます。

 

①トイ・ストーリー・マニア!

最初にご紹介するのは、アメリカンウォーターフロントにあるトイ・ストーリー・マニア!です。

f:id:honopooh-disney:20230220131638j:image

所要時間:約7分

定員:1列につき大人2名、幼児1名まで

トイ・ストーリー・マニア!はディズニー・ピクサー映画『トイ・ストーリー』シリーズをモチーフに作られたシューティングタイプのアトラクション。

2012年のオープン以来、根強い人気を集め続けています。

 

トラムと呼ばれる乗り物に乗り込みシューティングをしながらさまざまなステージを進んでいくアトラクションで、大人も童心にかえって楽しめます。

おすすめポイント

・点数を競い合える

・ライドの動きが激しく密着しやすい

トイ・ストーリー・マニア!はすべてのステージを終えるとスコアが表示されます。

カップルで乗車する際は、ぜひスコアを競い合ってみましょう

f:id:honopooh-disney:20230220131732j:image

「買った方はひとつお願いを聞いてもらえる」などのルールを先に決めておくと、さらに盛り上がること間違いなしです。

 

【関連記事】

 

②アクアトピア

つづいてのおすすめアトラクションは、ポートディスカバリーにあるアクアトピアです。

f:id:honopooh-disney:20230220132335j:image

所要時間:約2分30秒

定員:3名

アクアトピアはヴィークルに乗って水上を進んでいくライド式アトラクション

 

急発進したりくるくると回転したり、ヴィークルの奇想天外な動きにハラハラドキドキ楽しめます。

おすすめポイント

・密着しやすい

・比較的待ち時間が短い

・夜はロマンチックな景色を楽しめる

カップルで行くのなら、夜の乗車を強くおすすめします

 

昼間ももちろん楽しめるのですが、夜はライトアップされてとても幻想的な雰囲気に様変わりするのです。

f:id:honopooh-disney:20230220131751j:image

夜は待ち時間もさらに短くなるので、1日の終わりに乗るのもおすすめですよ。

 

【関連記事】

 

③ワールプール

つづいてのおすすめアトラクションは、マーメイドラグーンの屋内エリア:アンダー・ザ・シーにあるワールプールです。

f:id:honopooh-disney:20230220132004j:image

所要時間:1分30秒

定員:4名

ワールプールはコーヒーカップ型のアトラクションです。

 

一見子供向けかと思いきや、意外とスリリングで大人も楽しめちゃいますよ。

おすすめポイント

・密着すると回転速度がアップする

・比較的待ち時間が短い

ワールプールは中央のハンドルで速度を操作する一般的なコーヒーカップと異なり、遠心力によって回転速度が変わります

分散して乗ると回転が遅くなり、1箇所に寄って乗ると速くなるのです。

f:id:honopooh-disney:20230220132055j:image

つまり、スリルを味わうためには密着して乗る必要があるというわけです。

距離を縮めたいカップルさんは、ぜひ一箇所に身を寄せて乗ってみてくださいね!

 

④フランダーのフライングフィッシュコースター

つづいてご紹介するのは、マーメイドラグーンの屋外エリア:アバブ・ザ・シーにあるフランダーのフィッシュコースターです。

f:id:honopooh-disney:20230220132148j:image

所要時間:約1分

定員:16名

東京ディズニーシーにはさまざまなジェットコースターがありますが、中でもフランダーのフィッシュコースターは最も初心者向けのコースターです。

 

所要時間も1分と短いため、絶叫系が苦手な方や初めて乗る方もチャレンジしやすくなっています。

「彼氏は絶叫系が好きだけど彼女は苦手」といった場合にもおすすめですよ。

おすすめポイント

・座席が狭いため密着しやすい

・絶叫系が苦手でも楽しみやすいスリル感

フランダーのフィッシュコースターは座席がかなり狭いです。

f:id:honopooh-disney:20230220132253j:image

意図せず密着できるので、物理的に距離を縮められますよ。

 

⑤フォートレス・エクスプロレーション“ザ・レオナルドチャレンジ”

最後にご紹介するのは、メディテレーニアンハーバーにあるフォートレス・エクスプロレーション“ザ・レオナルドチャレンジ”です。

f:id:honopooh-disney:20230220132311j:image

所要時間:フリー

定員:なし

ザ・レオナルドチャレンジはハーバーの対岸にある要塞フォートレス・エクスプロレーションを舞台に行われている謎解きアトラクションです。

 

ゲストは地図をもとに、要塞に隠された「溶岩コントロールステーション」を目指して謎を解いていきます。

カップルで協力してミッションに挑めば、自然と距離が縮むはずです!

おすすめポイント

・一緒に謎解きすることで距離が縮まる

・隠れスポットがたくさんある

・比較的待ち時間が短い

フォートレス・エクスプロレーションには大小さまざまな部屋や見晴らし台があります。

f:id:honopooh-disney:20230220132331j:image

中には景色が綺麗な場所二人きりになれる場所もあるので、ゆっくり探検しながら謎解きにチャレンジするのがおすすめですよ。

 

【関連記事】

 

まとめ

距離を縮めたいカップルにおすすめな東京ディズニーシーのアトラクションのご紹介でした。

①トイ・ストーリー・マニア!

②アクアトピア

③ワールプール

④フランダーのフライングフィッシュコースター

⑤フォートレス・エクスプロレーション“ザ・レオナルドチャレンジ”

中でもアクアトピアとザ・レオナルドチャレンジは比較的待ち時間が短く、穴場なアトラクションです。

 

カップルで東京ディズニーシーに行く際は、ぜひ上記を参考にアトラクションを選んでみてくださいね。

 

それでは、いってらっしゃい!

 

【おすすめ記事】

 

'