究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【豆知識】ロストリバーデルタの飛行機に隠された驚きの秘密とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回は東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある飛行機についての豆知識とバックグラウンドストーリーをご紹介していきます。 これを知ればアトラクション「インディ・ジョーンズ・アドベンチャー:ク…

【豆知識】ロストリバーデルタの市場から時代背景を紐解く

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回は東京ディズニーシーのロストリバーデルタにある市場についての豆知識をご紹介します。 中には「市場なんてどこにあるの?」という方もいらっしゃるかもしれませんが、市場においてある物から歴史を紐…

【豆知識】マーメイドラグーンの裏側に隠された驚愕の秘密とは?

「夢と魔法の王国」の東京ディズニーランドと、「冒険とイマジネーションの海へ」をテーマにした東京ディズニーシー。 東京ディズニーリゾートは「夢の国」と称されるように、現実から離れ夢の世界にいるような雰囲気を楽しむことができますよね。 そんな「…

【BGS】マーメイドラグーンが誕生した理由と豆知識

東京ディズニーシーには様々なエリアがありますが、皆さんはどのエリアがお好きですか? ディズニーリゾートでは全てのエリアにバックグラウンドストーリーが用意されており、その世界観を感じながらアトラクションや雰囲気を堪能するのも楽しいですよね。 …

【豆知識】ディズニーシーのシンボル「アクアスフィア」に隠された驚きの秘密とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーのシンボルはご存知ですか? 中央に大きくそびえ立つプロメテウス火山…ではなく、エントランス付近にあるオブジェアクアスフィアです。 ディズニーシーの玄関口でゲストを迎えるかのよ…

【豆知識】シンデレラ城に隠された10個の秘密をご紹介!

東京ディズニーランドのシンボルといえば、中央に大きくそびえ立つシンデレラ城。 パーク内のどのエリアからも見ることができるシンデレラ城はランドマーク的な存在です。 今回はそんなシンデレラ城にまつわる豆知識をご紹介していきます。 トリビアを知って…

【保存版】withコロナ!冬ディズニーの持ち物を一挙ご紹介

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートへ行く際、何を持って行こうか迷いませんか? 特に冬は防寒具など何かと荷物が増えがちです。 そこで今回は、冬ディズニーの持ち物をまとめてご紹介していきます。 しっかり準備を…

'