究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【保存版】TDSから手紙を出そう!ポストの場所11ヶ所と出し方まとめ

みなさんは、東京ディズニーリゾートから手紙を出したことがありますか? 東京ディズニーランドおよび東京ディズニーシーには、実際に手紙を出せるポストが設置されています。 さらに、パークから出した手紙は東京ディズニーリゾートオリジナルの消印スタン…

【総集編】トゥーンタウンにまつわる豆知識20選!陽気な町に隠された秘密とは?

雰囲気の異なる様々なテーマポートで私たちを楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 テーマポートごとに舞台背景やBGMが異なり、パークを一周するだけで冒険気分を味わうことができるのも醍醐味のひとつです。 中でも東京ディズニーランドのトゥーンタウ…

【TDS】パークエントランス・サウスとノースを簡単に覚える方法

東京ディズニーシーへ行くと、「どっちがサウスでどっちがノースだっけ?」と迷ってしまいませんか? 待ち合わせをしていたり、コインロッカーに荷物を預けたりしている際はサウスとノースを間違えると不便なことになってしまいます。 そこで今回は、各ゲー…

【知らないと損する】ディズニーホテルのチェックアウトをスマートに済ませる方法

ディズニーホテルのチェックアウト、みなさんはどうしていますか? 「フロントが混雑していて思いのほか時間がかかってしまった」という経験をお持ちの方も多いのではないでしょうか。 お部屋からチェックアウト手続きができる「エクスプレス・チェックアウ…

アラジンとジャスミンの部屋を再現!アグラバーマーケットプレイスの豆知識

東京ディズニーシーには様々なお土産ショップがあります。 お店に寄って扱っている商品や雰囲気、コンセプトなどが異なるため、見かけるとついふらっと立ち寄ってしまう方も多いのではないでしょうか? 今回は中でも『アラジン』をテーマにしたテーマポート…

ジャスミンのフライングカーペットに隠された物語とプロップス

東京ディズニーシーにあるアラビアンコーストは、ディズニー映画『アラジン』をモチーフにしたテーマポートです。 中でもジャスミンのフライングカーペットは、魔法の絨毯に乗って空中散歩を楽しめるアトラクション。 作中でジャスミンとアラジンが旅したよ…

【TDS】メディテレーニアンハーバーのレストラン全8店のBGS総まとめ!

軽食からコース料理まで、様々なレストランがある東京ディズニーシー。 お店によって提供しているメニュー、コンセプト、特徴などが異なるため、雰囲気の違いを楽しみながらお食事を堪能するのも楽しみ方のひとつです。 中でも東京ディズニーシーの玄関口で…

【豆知識】TDSの橋の名前全15選!場所や由来もご紹介

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 世界で唯一「海」をテーマにしたディズニーパークである東京ディズニーシー。 パークの中央には大きなハーバーが広がり、各テーマポートを横断するように川が流れています。 そして川に架かるいくつもの…

【TDS】あのキャラクターも訪れた!アクアダクト・ブリッジに隠されたこだわりと豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 様々なストーリーや演出で私たちゲストを深く楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 気にも留めないような小さなプロップスにも物語が隠されており、何度訪れても新しい発見がありますよね。 今回ご…

TDSまで徒歩10分弱!ホテルマイステイズ舞浜宿泊記【お泊まりディズニー】

東京ディズニーシーまで徒歩10分足らずという好立地にあるホテルマイステイズ舞浜。 アメニティや設備も充実しており、価格を抑えつつ東京ディズニーシーの近くに泊まれると定評があります。 今回はそんなホテルマイステイズ舞浜に1泊2日で宿泊していきたの…

'