究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

隠れミッキーも!ドックサイドダイナーの積荷に隠された豆知識

アトラクションやショー・パレードだけでなく、テーマポートごとに作り込まれた世界観で私たちゲストを夢の世界へいざなってくれる東京ディズニーリゾート。 何気なく通り過ぎてしまうような細やかな部分に目を向けて見ると、意外な発見があって面白いです。…

【総集編】タワー・オブ・テラーにまつわる豆知識17選【随時追加】

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーにあるアトラクション「タワー・オブ・テラー」。 東京ディズニーリゾートで唯一のフリーフォールタイプの絶叫系アトラクションということで、オープン当初から根強い人気を集めていま…

ささっと直して可愛さキープ!ディズニーでの超時短メイク直し術

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 「夢の国」と称されることもある東京ディズニーリゾート。 アトラクションやショー・パレードなど様々なエンターテイメントが溢れ、誰もが童心に帰って楽しめる特別な場所です。 そんなキラキラした空間…

【豆知識】タワテラのロビーに描かれた11枚の絵に隠された冒険年譜とは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの人気絶叫系アトラクション「タワー・オブ・テラー」。 フリーフォールというだけでなく、ストーリーや演出もクオリティが高く恐怖を煽る内容であることため、東京ディズニーリゾート…

ホテル・ハイタワーにはどんな施設があった?フロアガイドを解読してみた

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの絶叫系アトラクション「タワー・オブ・テラー」。 東京ディズニーリゾート唯一のフリーフォール系アトラクションということもあり、2006年にオープンして以来根強い人気を集め続けて…

ハイタワー三世とレイジングスピリッツの関係とは?細かすぎる年代設定のお話

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの人気絶叫系アトラクション「タワー・オブ・テラー」と「レイジングスピリッツ」。 タワー・オブ・テラーはフリーフォール、レイジングスピリッツは360度回転と、どちらも東京ディズ…

レイジングスピリッツに隠されたストーリーと豆知識!あのアトラクションとのつながりも?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 バラエティに富んだアトラクションで私たちを楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 一日かけても全部乗れない程たくさんのアトラクションがあり、ついせかせかとアトラクション巡りをしてしまうとい…

国内最大のディズニーストア!ディズニーフラッグシップ東京の現在の様子【2022年3月】

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 2021年12月5日にオープンした国内最大のディズニーストア「ディズニーフラッグシップ東京」は、ディズニー、ピクサー、スター・ウォーズ、マーベルのみならず、海外パークのグッズや他社ライセンス商品を…

ほぼ独り言。BGS好きディズニーオタクが感じたTDSの謎について

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートにまつわる豆知識やバックグラウンドストーリーを中心に更新している当ブログ。 いつもご覧いただいている方には私のマニアックさが十分に伝わっているかと思うのですが、今回はと…

【インパ日記】3月のTDSを遊び尽くす!人気アトラクションやハーバーグリーティングを楽しむ一日

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 3月になり少しずつ気温が上がってきましたね。 そんな春の訪れを感じる先日、東京ディズニーシーへ行ってきました。 いつものんびりお散歩をしたり写真を撮ったりして過ごしている私ですが、今回は人気ア…

'