究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【BGS】タワー・オブ・テラー・メモラビリアは〇〇を改装して作られたお土産さん!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回は東京ディズニーシーの人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」に隣接するショップ「タワー・オブ・テラー・メモラビリア」のバックグラウンドストーリーについてご紹介していきます。 タワテラ…

【豆知識】ホテル・ハイタワーの紋章にはハイタワー三世の野望が隠されている?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回は東京ディズニーシーの人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」にまつわる豆知識のお話です。 タワー・オブ・テラーがある建物「ホテル・ハイタワー」にあるハイタワー三世の紋章について考察し…

【BGS】ケープコッドの歴史を紐解く!のどかな港町に隠された秘密とは?

さまざまなテーマポートやエリアで私たちゲストを楽しませてくれる東京ディズニーシー。 エリアごとに雰囲気やBGMが異なり、散歩しているだけで世界旅行をしているかのような体験ができます。 その中でも特に異国情緒に溢れたエリアのひとつが、アメリカンウ…

【BGS】ペグおばさんちに隠された切ないストーリーとは?

レストランやショップのひとつに至るまでバックグラウンドストーリーが用意されている東京ディズニーシー。 ストーリーを知ってから利用すれば、何気ない食事や買い物がさらに楽しくなるかもしれません。 今回はそんな中から、ケープコッドにあるダッフィー&…

【100均のアレで!】ダッフィーの毛並みを超簡単に復活させる方法

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートではダッフィー&フレンズシリーズなど、数多くのぬいぐるみが販売されています。 皆さんもふと店内のぬいぐるみと目が合ってしまいお迎えしてしまったという経験があるのではない…

【BGS】トイマニは遊園地!?トイビル・トロリーパークの歴史をご紹介

今回は東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにあるトイビル・トロリーパークについてのバックグラウンドストーリーをご紹介していきます。 大人気アトラクション「トイ・ストーリー・マニア!」にも関係があるお話ですので、これを知ってから行…

【BGS】アメフロの街灯に隠された秘密とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回は東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロント・ニューヨークエリアのバックグラウンドストーリーについてのお話です。 ニューヨークエリアといえばブロードウェイ・ミュージックシアターやエ…

【豆知識】アメリカンウォーターフロントの銅像は誰?彼は実在したあの人物だった!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回は東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある銅像についてご紹介していきます。 アメリカンウォーターフロントの入口付近に立っている高い像は、実は誰もが知っている歴史上の人物なん…

【豆知識】ウォーターフロントパークの英語に隠された意味とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回は東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある公園ウォーターフロントパークにある様々な英語を解読していきたいと思います。 背景に馴染んでいる何気ない英語の中にも、時代背景とのつ…

【BGS】ウォーターフロントパーク・ファウンテンの誕生秘話と豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回は東京ディズニーシーのアメリカンウォーターフロントにある公園ウォーターフロントパークの噴水にまつわるお話をご紹介していきます。 噴水ひとつに至るまでしっかりとバックグラウンドストーリーが…

'