究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ダッフィーをディズニーランドに連れて行くのはアリ?マナーや楽しみ方をご紹介

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートでは様々なぬいぐるみが販売されています。 ふらっと立ち寄ったショップで可愛い子と巡り会ってしまい、ついお迎えしてしまったことがあるという方も多いのではないでしょうか? …

カフェ・ポルトフィーノに隠された豆知識!港町を支えるレストランの秘密とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートにはたくさんのレストランがありますが、実はその全てにバックグラウンドストーリーが隠されていることをご存知でしょうか? 隠された物語を知ってから訪れれば、不思議とお料理の…

ソアリンに登場する国や遺産はどこ?全13ヶ所をご紹介!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 2019年7月23日に東京ディズニーシーにオープンしたアトラクション「ソアリン:ファンタスティック・フライト」。 「ドリームフライヤー」という空飛ぶ乗り物に乗り世界を旅するという今までになかった開放…

【タワテラ豆知識】インドの庭園に隠された豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの人気アトラクション「タワー・オブ・テラー」。 東京ディズニーリゾートで唯一のフリーフォールタイプの絶叫系アトラクションです。 タワー・オブ・テラーは乗り物のみらなず演出や…

【タワテラ豆知識】瞑想の庭園にある9体の彫像に隠された秘密とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートにある数多くのアトラクションの中でも、バックグラウンドストーリーや作り込みが随一細かいとも言われるタワー・オブ・テラー。 アトラクションに付随するプロップスにも意味が込…

【2022年版】絶叫系が苦手な私がタワー・オブ・テラー“アンリミテッド”を克服してきた!

東京ディズニーシーにあるアトラクション「タワー・オブ・テラー」。 東京ディズニーリゾート唯一のフリーフォールタイプの絶叫アトラクションということで人気を集めています。 そんなタワー・オブ・テラーでは、2022年1月6日から2022年3月30日まで怖さを倍…

【豆知識】S.E.A.の紋章に隠された意味とは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 皆さんは東京ディズニーシーのバックグラウンドストーリーに度々登場する「S.E.A.」という団体を知っていますか? S.E.A.は世界各国のディズニーパークに登場する架空の団体なのですが、その正体を紐解い…

【インパ日記】ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ販売初日!現在のTDSの様子と楽しみ方

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 先日、2ヶ月ぶりに東京ディズニーシーに行ってきました。 2022年初インパです! 1月13日は新グッズ「ダッフィーのワンダフル・ヴォヤッジ」の発売日ということでとても混雑していましたが、混雑に圧倒さ…

【豆知識】S.E.A.の創立者!エクスプロレーションホールの人物を徹底解説!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーの要塞を舞台にしたアトラクション:フォートレス・エクスプロレーション。 迷路のように入り組んだ要塞には様々な部屋や仕掛けがあり、まるで探検家のよ…

【豆知識】スチームボート・ミッキーズに隠された海のプロップスとは

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートには様々なお土産ショップがありますが、皆さんのお気に入りの店舗はありますか? ショップによって扱う商品やお店のコンセプト、そして雰囲気が異なるため通りかかるとつい立ち寄…

'