究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【豆知識】インディ・ジョーンズ・アドベンチャーの出口の黒板に記された内容とは?

細やかなストーリーや演出で私たちゲストをどこまでも深く楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 何気ない風景やプロップスに隠された意味を知ると、より一層物語の味わいを感じられるものです。 今回はそんな細やかなプロップスの中から、東京ディズニ…

【豆知識】ユカタン・ベースキャンプ・グリルの黒板を解読してみた

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 細やかなストーリーや演出で私たちゲストをどこまでも深く楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 何気ない風景やプロップスに隠された意味を知ると、より一層物語の味わいを感じられるものです。 今…

あのアトラクションとのつながりも?ユカタン・ベースキャンプ・グリルの豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーリゾートにはイタリアンや和食、中華など様々なジャンルのレストランがありますが、実はその全てにバックグラウンドストーリーがあることをご存知でしょうか? お店が誕生した理由や提供す…

【TDS】ブロードウェイ・ミュージックシアターに隠された細かすぎる豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシー屈指の本格的な屋外シアターと言えば、「ブロードウェイ・ミュージックシアター」です。 2022年4月現在「ビッグバンドビート~ア・スペシャルトリート~」の公演が行われています。 本…

ドリーミング・アップ!に登場するキャラクターの名前は?全キャラクターをご紹介!【コロナ後ver】

東京ディズニーランドの人気パレード「ドリーミング・アップ!」。 目を見張るほど豪華なキャラクターたちが登場し、ダンスを披露したりあいさつをしたりしてくれます。 あまりにもたくさんのキャラクターが登場するため、中には名前がわからないキャラクタ…

グーフィーが育てる不思議な畑?トゥーンタウンに隠されたちょっと笑える豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドにある「トゥーンタウン」は、ミッキーと仲間たちが暮らす愉快な町をテーマにしたテーマポートです。 カラフルでポップな建物が建ち並び、どこを切り取っても映えるため可愛い写真を…

【豆知識】グーフィーが経営する不思議なガソリンスタンドとは?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーランドの右奥に広がるテーマポート「トゥーンタウン」は、ミッキーと仲間たちが暮らす愉快な街です。 カラフルでポップなデザインの建物が立ち並び、しゃべるマンホールやポスト、水しぶき…

ラーヴァモンスターって何物?ネモ船長の手記からその正体に迫る!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーの人気絶叫系アトラクション「センター・オブ・ジ・アース」。 最高速度は75km/hで、東京ディズニーリゾート最速を誇ります。 そんなセンター・オブ・ジ・アースのクライマックスで遭…

一発の銃声から始まった「自由」への道──。TDSの橋に刻まれた歴史の物語

様々なストーリーや演出で私たちを楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 その中には実際の歴史を元にしたものも数多く存在します。 特に20世紀初頭のアメリカを舞台にしたアメリカンウォーターフロントでは、随所で史実に基づくプロップスを見ることが…

「とうもろこし」がつなぐ物語?TDSのテーマポートを越えた豆知識

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 アトラクションやショーなどのエンターテイメントだけでなく、細やかなストーリーや演出でゲストを楽しませてくれる東京ディズニーリゾート。 気づかずにスルーしてしまうような小さなプロップスに目を向…

'