究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

イベントはことごとく雨に見舞われる…そんな雨女を極めたほのぷーが、大好きなTDRについて綴ります。豆知識やBGSなど、知れば次回のインパさらに楽しくなるヒントを発信中!

究極雨女ほのぷーのディズニー放浪記

 本サイトはプロモーションが含まれています

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ディズニーシー「ダッフィーのフォトポイント」を制覇しよう!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 東京ディズニーシーには「ダッフィーのフォトポイント」というもの場所があることをご存知でしょうか? 実は、エリア各所にダッフィーなどのぬいぐるみを座らせて写真を撮ることができる、専用のフォトス…

【保存版】TDL・TDS夏のびしょ濡れショー防水対策レベル別に徹底解説!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 梅雨明けが発表されはじめ、一気に夏らしい気候になってきましたね。 夏のディズニーといえばびしょ濡れショー! あつーい夏に水を浴びるのはさっぱりして気持ちがいいですが、何も対策せずに行くと大切…

ハロー、ニューヨーク!整理券を徹底解説!最前で観るには何時に行けばいい?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 今回は今夏導入された「ハロー、ニューヨーク!」の整理券について掘り下げたいと思います。 この整理券システムですが、配布の条件やルールなど少々小難しくなっています。 先日、整理券配布日に最前チ…

年パスデビューから1ヶ月経過!後悔はある?変化はあった?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 本日、東京ディズニーシーの年間パスポートを購入してから1ヶ月が経ちました。 1ヶ月経っての思いや変化したこと・後悔などまとめてみました。 まだまだビギナーですが、これから年パスを買おうか迷って…

【インパ日記】ハロニュ整理券を制覇しよう!最前で観るという夢を叶えたい!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 おひとり様ディズニー2日目です。 今回の目的はこちらです。 ハロー、ニューヨーク!を最前で観ること パイレーツ・サマーバトル“ゲット・ウェット!”で海賊修行をすること サニーファンダッフィーに会い…

【インパ日記】年パスデビュー後初めてのショー当選!久々のBBB鑑賞

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 先日、おひとり様ディズニーをしてきました。 久々にビッグ・バンド・ビートも観られていい一日でした! インパ日記~2019.07.16~ 目的のサニーファンダッフィーは雨なので目標達成ならず 久々にビッグ…

雨の日ディズニーはランドよりシーがおすすめの理由3つ

TDS

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 せっかくのディズニーが雨予報…。 「雨の場合、ランドとシーどちらがいいんだろう?」とお悩みのそこのあなた。 私は断然、東京ディズニーシーをおすすめします。 その理由を休日の雨天率推定70%以上の雨…

【インパ日記】誕生日ディズニー2日目!誕生日にオススメのアトラクションがある!?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 昨日に引き続き誕生日ディズニーの日記です。 2日目は1日目とはまた違うまったりゆったりな過ごし方をしました。 誕生日ディズニーにおすすめのアトラクションもありますので、ぜひ誕生日ディズニーの参…

【インパ日記】初めての誕生日ディズニー!初めてのバースデーシール!

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 本日私ほのぷーは2●歳の誕生日を迎えたのですが、先日2日間かけて初めてのバースデーディズニーをして来ました。 なぜか天候にも恵まれ、とても楽しく充実した2日間を過ごすことができました! インパ日…

ハロー、ニューヨーク!が整理券方式を導入!メリットは?ループはできる?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 2019年7月8日より、東京ディズニーシーで行われているショー「ハロー、ニューヨーク!」に整理券が導入されました。 事前の告知がなかったため、Twitter上では戸惑いの声が上がっています。 今日はこの整…

とびっきりかわいいダッフィーたちに会える「サニーファンライナー」レポート

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 現在東京ディズニーシーで開催中の大人気イベント「ダッフィーのサニーファン」。 ダッフィー&フレンズの夏イベントは初の開催ということもあり、ケープコッドの街を中心に連日にぎわいを見せています。…

【インパ日記】親子ディズニーのススメ!ショーもアトラクションも楽しめる回り方

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 一昨日、母と二人でディズニーシーへ行ってきました。 いつもとは少し違う遊び方をすることができ、楽しかったです! インパ日記~2019.07.03~ 開園待ちしないディズニーは初めて 親子ディズニーにはシ…

雨女が教える!雨ディズニーの楽しみ方~東京ディズニーシー編~

TDS

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 せっかくのディズニーが雨予報…。 近場の方はともかく、なかなか遊びに行けない遠方の方は結構ショックですよね。 でも、雨が降っても大丈夫! 充分に楽しめます! 今回は休日の雨天率推定70%以上の雨女…

【TDS新アトラクション】ソアリンをグランドオープン前に体験できる!?

こんにちは。 ディズニー大好き雨女のほのぷーです。 2019年7月23日に東京ディズニーシーに新しいアトラクションがグランドオープンすることをご存知でしょうか? ディズニー好きの皆さんは、今か今かとワクワクしていることでしょう。 新アトラクションは「…

'